★ くろぎ | ゆうBlog❤

ゆうBlog❤

   ❤ 

こんにちはsei
 
3~5月の絶不調はどこへやら6月は遊びまくりました。
 
ずーーーっと行きたかったカフェへ行って参りました。
 
『廚 菓子 くろぎ』
{6ABC6C6A-28B4-4AFC-B8C2-C3DD29FFF7B8}

場所はなんと、あの東大の中。

東京大学の春日門入ってすぐのところにあります。

{D6394A02-ACEA-417C-BF2D-1A9BBDB29C9F}
地図の右側の赤いところ入ってすぐのところね。
警備員のおじさんに聞いてすぐ分かりました♪

{AB5F2302-3C62-4A97-9375-E57CFD89EA7E}

お茶と金平糖が運ばれてきて、まず感動。

お茶は無くなりそうになるとすぐに足してくれて常にいい気持ち。

{7906C624-CE4F-48BC-A0B8-A662B4FFC68A}

 

あんみつを注文。

本当に食べたかったものは次回に!笑

珈琲は猿田彦珈琲のもので2杯分くらいありました。

2種類あって、濃さが選べてそれぞれ違うものを注文。

 

運ばれてきた時に胸キュンしあわせ~あげあげあげ

この美しさ!生花まで添えらえてテンションあがりました。

落雁にはくろぎのマーク。

お口直しのおしんこまで。

{7CB00CC6-B1DB-4D19-B4B7-C66BB2ED1AF0}

正面からだと写ってないけど黄色いお花が咲いていました。

隣りの人はカーネーションでした。

 

さくらの葉っぱがでーん。

{D5C2A992-3285-4733-A4DA-B6055E0F2C78}

下には氷が敷き詰められています。

{640BAB5F-24C7-4B85-A833-6806B1CEB9E3}

 

ちらっ。

{0B6ED105-5CF8-4A27-BEA2-D521C35F077C}

 

白玉が2種類と寒天、桜の塩漬け

しっとりしたあんこ、バニラアイス!

黒蜜をかけていただきました。

 

今、ダイエット中で甘いものは厳禁なので半分ずつシェアね。

美味しかったのは言うまでもありません。

 

{EFF2385B-2E95-4593-BD84-45F0F51AD505}

気持ちの良い空間。

 

{CA06DCD4-F8C4-45B1-B4E5-697BBD94AF0C}

 

ミシュランのくろぎだけあって

お値段それなりにします。

猿田彦の珈琲は1杯ずつドリップだしね。

サービス考えたら納得だけどね。

 

{2581952F-2231-4FE3-AE88-E29E2A77BBD2}

レシートまでUPしたけどご馳走になりました。ありがとうsei

 

珈琲だけのほうにも生花が。

粋だわ。

{46699AA6-5C63-49D4-B914-11E39DF9274D}

 

 

{DBADF574-DBE1-4BAF-911C-A5AF8D7ED13C}

狭い店内に8名の方が働いていましたよ。

サービスは行き届いていました。

お客様は半分以上、外部のオトナな方たちでした。

 

{33E3C70E-0595-462F-93E7-7C7AB5BE8043}

 

オープンした頃に何かの雑誌で見かけて

この建物に興味もって

「くろぎ」のことも初めてそこで知ったんだけど

なかなか行く機会がなくて行けてなかったの。

 

話題の古着はあと5GINZA SIX古着はあと5にもお店出してて

思い出したように行きたくなってねw

 

わざわざ行ったのではなく、この日にメインで

行った場所から歩けそうだったから行ったという。。。笑

 

タイミングよねsei

 

あー、至福の時でしたしあわせ~