☆中村キース・へリング美術館 | ゆうBlog❤

ゆうBlog❤

   ❤ 

こんにちはsei
 
先日の遠出。
 
こちらは世界で初めてのプライベート美術館だそう。
 
道路が空いていたので、圏央道は使わずに
八王子から高速に乗って山梨県北杜市へ。
 
{19943C19-BF02-4BB2-8557-396111E87330}

 

{BB95A628-0D74-4169-B63C-9D85A5F0E1BF}

 

館内は特定の場所だけ写真OKだったので

撮れるところだけ。

 

{481E1631-A459-405C-9D5C-4E0C32444F7E}

 

ここの空間とっても気持ちよかった。

 

{3AA4A65E-941A-4AC5-AC9B-4194155D4CEC}

 

♡のオブジェはミラーになっていて

 

{9EC1693B-F0F9-40EF-AE74-58D27440B8F0}

 

角度によって違う顔になる。

 

{A8520BC8-7BC8-4718-9AF5-F0EFE4F16A04}

 

{0E00C210-3C79-409E-BC84-CC74714ABE2B}

 

併設されたカフェ。

いるだけでワクワクがとまらないsei

 

{A3D978B2-E9AD-413E-BC5C-1267372406AC}

 

31歳という若さでエイズで亡くなったキース・へリングは

積極的にエイズ撲滅運動や恵まれない子供たちへの活動や

社会貢献活動を多くしていたみたい。

 

{9911D800-DF57-47EB-8BCA-FC69D9D6A491}

 

{45D6888C-1BF9-4631-84C1-85C3B46229EC}

 

来日した時のいろいろな写真や作品が展示されていて

館内の空間はとても楽しかった。

 

{AFA9A582-BA35-4840-BBBA-E3EAAE715283}

貴重な作品の数々。

身近に感じる事ができて嬉しかった。

 

バスキアやウォーホルと親交が深かったなんて聞くだけで

心が躍っちゃう。

アメリカンポップアートの代表的な人ばかり。

 

美術館のとなりには

 

{D511EB80-8A92-4AF3-83F8-0B93BBA94BD6}

 

ホテル!外観がおしゃれすぎる!

ここに泊まってみたい!!

 

{916F7F69-E27D-4C18-8ACE-064D3DD33809}

 

ランチの時間は完全に逃してしまって

来る時に見かけた観光バスがとまっていたお店へ。

 

{F92F566B-5F45-406D-977A-90A0FFFBB269}

 

食べたいお肉は品切れで、涼しい部屋でほうとうを食べた。

美味しかったけど、このつくねは手作りじゃなくて美味しくなかったな。

残念。

 

そのあと、1865年創業の武の井酒造さんへ。

移動の道が信号ほとんどなくて快適に移動できたsei

蔵の見学はできなかったけど、蔵の中で販売してもらった青煌。

 

image

つるばら酵母で作ったお酒。

 

このあと、八ヶ岳リゾートアウトレットまで戻るように移動。

お店の寂しい感じったらなかったわ。

わかってたら18キロもわざわざ戻らなかったのにーsei

がっかり感100%で帰宅笑

 

この日の移動距離、390キロ。

名古屋の先まで行った感じだね。

運転はキライじゃないから、久しぶりの長距離楽しかったsei