☆ラーメン初ミシュランの「Japanese Soba Noodles 蔦」へ行った | ゆうBlog❤

ゆうBlog❤

   ❤ 

夜中にこんばんは夜

 

世界で初のラーメンでミシュラン1つ星をもらった

Japanese Soba Noodles蔦 へ行って参りました。

 

何回かお店を見に行っていたんだけど

おやすみだったり、整理券おわりだったり入れなくて

整理券なくても入れたという情報をゲットしたので

ふらっと行ってみたら、待たずに入れちゃった。

 

午後16時30分ごろ。

おなかはあまり空いていなかった状態。

それでも食べられるならと入店ぷ

 

蔦の外観。

image

 

だいぶ落ち着いたのかな。

image

 

一番具の少ない普通の醤油味のラーメンを頼む。

 

 れんげとか箸置きとかラーメン屋さんらしからぬ雰囲気。

どんぶりも洒落てた。

image

ラーメンの前に素材の内訳が書いてあって

スープは名古屋コーチン、天草大王の清湯に浅蜊や真昆布などの魚介と野菜を合わせ、じっくり抽出した極上のスープ。

 

味玉はシャモロック(今回は食べてない)

チャーシューはイタリアのホエー豚のロース

スペイン産のイベリコ豚のバラ肉の両方だそう。

大きいチャーシューが三枚も入っていて食べ応えありました。

image

麺は国産小麦を100パーセント使用した自家製麺。

 

実はスーパーで売ってた生麺タイプの300円位のラーメンを

家で作って食べた時美味しくないなって思ったんだけど

本物は全然違いました。笑

 

美味しかった!

 

となりのおじさんが塩味のワンタンつけ麺というものを

食べていたんだけど、美味しそうで次はあれを食べたい。

 

そして、蔦のある巣鴨のお隣りの大塚駅にも

ミシュランもらったラーメン店があるんだけど

見に行ったら大行列で・・・

涼しくなったらトライしたいと思います。

またふらっと行ってね。

 

夜中のラーメンネタを書きながら

21時以降、水も飲んでいないワタシ。

明日手術で、終わるまで飲食禁止状態。

 

もう寝なくちゃ。

術後の経過はわからないけど

しばらくいろいろおやすみします。

あー、怖いな。

ビビリだから今から緊張中。