どっちが嫌なのか?謎のルイ子 | Mだっくす てるてるBOY’S

Mだっくす てるてるBOY’S

しょっぱい顔がかわええテリオと正統派のイケわんルイ王子
結局どっちもカワイイ~!と叫ぶ親バカな痛いアラフィフ独女
みゅきんこのゆるゆる日記

どもども、ライパパさん、WINママさん、昨日の記事にコメントありがと^^
カレンちゃんとクッキーのコラボ撮れてないのは
WINママさんが抱っこしてるからじゃなかろうか?sei

今日は休み音符
そしてみゅきおの女子力強化週間で美容院の日キラキラ

全国的に不安定な天気みたいだが
てるてる地方は今日も快晴だった

よって美容院へ行く前にたっぷりあさんぽして来たよさんぽ


image 

今日はルイチン一度も抱っこ要請せず
全部を歩き切ったエライ  ←あたりまえだぞ~!
そう、この当たり前のことが出来ないのがルイチンなのだふう~

でもね、この情けないルイチンにも得意分野がありまして

image 
高い所が平気なのだ
テリさんは高所恐怖症(犬では当たり前の事だよね)
ルイは川を覗きこんで柵の向こうに平気で行っちゃうあせ
リードをしっかり持ってないと落ちる勢いだに
↑伝わらないと思うけど、 これ結構な高さなのだ

多分前世はネコだったと思われる(笑)
うちに前にいた猫『みゅう』の生まれ変わり説たかし!

余談ですが。。みゅきんこのみゅは先代のネコのみゅうからとってるんだよ
じゃ、きんこは?のツッコミはなしで(笑)

ってどうでもいい情報だったにゃ

でで、テリルイの写真を撮ろうとしても

image 

まだ下が見たいらしい「おーい」 おーい やめれ~~!

周りに人がいないのを確認して
じいちゃんとオイラの間を行ったり来たりの
ダッシュでわくテリオ

image 

家に戻って来ると


image 

なにかにロックオン!


image 

向かいの秋田犬3兄弟に、大人げない塩対応
これ毎日の繰り返しであ~る 泣き3 ξ

日頃は散歩だけしてすぐに家に引っ込んじまうオイラだが
今日はネコの額ほどの庭も愛でてみた

image 

10年以上前に母の日に送った鉢植えを
庭に植え直したら、毎年咲く様になった
花が好きなばあちゃんへ
オイラに変わって毎年親孝行をしてくれてるなおぉ!

今日は夕散歩も風が抜ける気持ち良い中行って来られた

image 
テリさんダーッシュ!

ルイは散歩拒否してサークルに逃げ込んだとこを
無理矢理連れ出したんで服忘れた~(笑)
てか、じいちゃんが先にテリオに服を着せて連れ出してくれたんだけど
朝と服逆だしね(笑)

ルイは服が無いとテケテケ楽しそうに歩いてた
服嫌いなのはわかるけど
一緒にベッドで寝るし、クリームだし
テリオより足短いし、もろもろ服を着てもらいたい理由があるんだけどな~

散歩=服を着るが嫌なのか?
散歩自体嫌なのか?
服は着てしまえば平気みたいだし
いまだ謎の多いルイ子だす

↓ ランキング参加してます ♪  
ルイチン、散歩は楽しいよ~!の
ポチッとよろしくです^^



にほんブログ村