秋田犬 3兄弟 | Mだっくす てるてるBOY’S

Mだっくす てるてるBOY’S

しょっぱい顔がかわええテリオと正統派のイケわんルイ王子
結局どっちもカワイイ~!と叫ぶ親バカな痛いアラフィフ独女
みゅきんこのゆるゆる日記

最初にお断り、今日は毒吐きブログです
文章多いのでめんどくせ~って方はスルーしちゃってね^^

その前に ↓ ポチッとしていただけたら嬉しいです(*゚▽゚*)



にほんブログ村


万年鼻炎で鼻づまりのくせに、妙に鼻が利くオイラ
夜中にルイのうんPのかほりで目が覚めることもある
ルイちん日に5・6回小出しにするタイプ
テリオは散歩でどっざりタイプ

ってのっけから う○こ 話ですんません(笑)
なぜこんな話になったかというと
日曜日の明け方、またまた臭くて目が覚めた
もうルイったら~ってトイレを見ると
ブツがないのだよ~
もしやテリオが部屋の真ん中に?(実際たまにあるのだ(^_^;))
しか~し部屋の隅々見てもない

最近窓を開けて寝ることが多いのだが
まさか外から?っと外を見てみると
お向かいの秋田犬3兄弟が大量にモリモリと
うーなんて目覚めだよえ゛!


かわいい我が子のものでもくちゃいと思うのに
よその子のうんちょでの目覚めだなんてむっムカムカ

爽やかな朝が台無しではないかううっ...

なので爽やかにあじさい散歩に出かけたのであ~る♪ (前記事ね)

日曜日はほとんどテリルイと出かけて
家にいないオイラ
この間の日曜日は久しっぷりに家でのんびり過ごしていると
10時を過ぎても、あの私を目覚めさせたブツが
まだドド~ン!っとてんこ盛り盛り鎮座しておった

実はこのお向かいさんは会社で、土日は人がいない
人がいない所でワンコを飼うのもどうだか?なんだけど

平日はシッターのバイトの子が夕方散歩をさせているんだが
土日はこれもなく日中一回誰かがやって来るシステムのようだ

太陽の日差しで照りつけられたブツは
爽やかなそよ風に乗って我が家へやってきてた

窓を閉めエアコンをつければいいのだが
それもなんか違う!と思い窓を開けていた
しかし我慢ならず思い切ってブツを取りに行った

軍手をしマスクをしてビニール袋を大量に持ち、いざ!!
いや~大型犬のそれはテリルイのそれとは
比べ物にならず本当にすごかった
1回分が一掴みでは取りきれないんだもーん驚き
全部で1kgはくだらないんじゃないか?たぶん(笑)

その間この3兄弟は私に体をすりすりして
遊んでくれ~とかすごくかわええのだよ





この子達には全く罪が無い
責任を持って飼ってほしいだけ

昨今のテレビをにぎわす無責任な飼い主ほどではないが
水も空っぽで、もちろんご飯ももらっておらず
うんちょを掃除してから水をあげたら、かけつけ3杯おかわりしたで!!
これからもっと暑くなるのに熱中症になったらどうするの~??

うちにもわんこがいるから、ご近所さんには
吠えなどで迷惑かけることもある、お互い様だとは思うのよ

思うんだけどね・・・

この日も来たのは昼の12時すぎに来て
大量のフードをあげて消えていった当番の人

もちろん大量のご飯をもらって大量のものを生んだのは言うまでもない


image


この子たちが素直にかわいく育ってるのが
何よりの救い


みゅきこのグチグチ更新の為
コメントは閉じます


↓ ランキングバナー復活してみたなり ♪  
犬を飼う資格、大事だね!の
ポチッとよろしくです^^



にほんブログ村