三橋貴明と藤井聡に疑心暗鬼の読者。政治ごっこではなく市民の政治を。N国党プラン。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

□・嫌がらせの意味。
やっと解ったというか、解っていたんだけど、確定させていなかった。
間抜けでした。
まあでもおかげで解りました。
嫌がらの狙いが。でしょうね。やりたくなるでしょうね。

でも暇じゃないんで。視聴者さんも相手しないでください。前回記事に加筆しておきました。意味ないですもんね。本気で考えていない人の意見なんて。本気の人にとっては、何だよそれは、ですから。

 

□賛同をいただきました。転載させて頂きます。
三橋貴明と藤井聡、モシさんに見事、論破される。正論の前に破滅だよね。
のコメント欄から。

153.
よしくんに賛同します。確かに、世間では河井夫妻容疑者のニュースで1色なのに、三橋貴明と藤井聡のブログやYouTube等で一切触れませんね。
私も疑心暗鬼になっていて「よしくんのブログ」にたどり着いて。。。
「言われてみるとそうだな~。」と思う様になりました。
MMTや経済対策の話しは理解します。
やっぱり、シゴトもらって食べて行かないとならないですモノね。
まんかんほ2020-06-19

・こんにちは。賛同いただき感謝いたします。
結局、三橋貴明くんと藤井聡ちゃんは、自民党の工作員なんですよ。
いつもそうです。
「自民党にとって致命的な話題」からは「逃げる」んです。
一方で、軽い批判はやって見せて、自分の信用を獲得しようとする。


でもバレるんですよね。


・「自民党にとって致命的な話題」を何故書かないのか?

もし記事を書くと、コメントがそれ一色になりますからね。

三橋貴明くんと藤井聡ちゃんも記事を書かないわけにはいかなくなる。

でも書かない。

読者によって、どうなってんだ、あんたはってなる。

追い込まれる。

読者は、三橋貴明くんと藤井聡ちゃんに不信を持つ。

すると、二人について「色んな情報」がもたらされる。

おしまい。炎上する。
アク金にしたら?
それはそれで記事にされて拡散される。

私はツイッターは駆使して二人の批判はやらないけど、読者さん達がやらないとは限らない。

一気に拡散。しかも縦横無尽に拡散。
過去の記事などが掘り起こされる。
ツイッターが、全体を幅広くつなげてしまう。

私の記事も紹介され、モシさんも有名になる。チャンちゃん。

繋がったら終わり。正体がバレる。

(アメブロは情報が漏れるので、私は、こことツイッターを連動出来ないのです。
ツイッターで暴れると、ここを特定して攻撃してきますし。何なら、明日から創価学会とか右翼とかが家を訪ねてくる。ツイッターで暴れられなくなる。
私は日本を変えるためにネット活動をやっているので、暴れないという選択肢はない。こういう事です。暴れている内容はここには一切書きません。)

・三橋貴明くんと藤井聡ちゃんは立場上、脆弱で危険なんですよね。ただ藤井聡ちゃんは別格です。「脛に傷」がない。三橋貴明くんは傷ばっかり。掘り起こされたら、壊滅。

そういう意味では、コメント欄のモシさんが、藤井聡ちゃんの矛盾を追及すると、それが傷になるので、モシの野郎が邪魔なのでしょう。
集団免疫理論を先頭切って展開していたのは、藤井ちゃんですから。
集団免疫理論が墜落した場合、
下手すると「学者としての命取り」だ。


藤井聡ちゃんはテレビにも出ている。だから余計不味い。
有名だから、コケると、大コケになる可能性がある。
集団免疫理論で国民を殺していいんじゃないか」の藤井聡だろ、と評判が立ってしまう。レッテルが貼られ確定してしまう。

三橋貴明くんはそこが解っているので、あまり表には出ません。もう出られないと言うべきでしょう。出たら自滅したいんかい、ですから。
だから三橋くんはツイッターは報告の内容だけで、呟きません。
一方、脛に傷のない藤井聡ちゃんは、意気軒昂です。バンバンです。
はっきり違いが出ています。
三橋貴明くんはツイッターを活発にやらない理由はいろいろつけるでしょうが、所詮は言い訳で、私の分析が正しい。長い付き合いですから、彼の意図は読めます。ねぇ、みっちゃん。

・そういうことで、コメント欄に嫌がらせをする人物が湧いているのです。
頼まれたのでしょう。バイトでしょうか。
私に絡み、モシさんに絡み、視聴者さんに絡んでいます。
視聴者さん、無視してください。
視聴者さんへのコメントは、私は全く読まないので、何が書いてあるのかも、視聴者さんにとって侮辱なのかも、不快なのかも、まったく解らないのです。ですから消せないんです。
ああ、連続投稿の、二本目のコメントは消しましょうかね。どうせ意味ないでしょうから。読む気はないですが、いいアイデアでは?

・「まんかんほ」さん、これからもよろしければ記事を読んでやってください。
特にコメント欄のモシさん(moshi8ifさん)の文章は、お金を出しても読む価値があります。ラッキーですよ、出会えて。

お世辞ではありません。そんなものは意味はない。

 

まんかんほさんのブログ

https://ameblo.jp/kaz1278/


~~~~
再掲しておきます。転載。

最後にモシさんによる、三橋貴明くんと藤井聡ちゃんの論破をまとめておきます。
私の茶々が邪魔でしょうから。
 
*財務省の人事権を握っているのは自民党の政治家
*緊縮財政を推進する革命官僚を事務次官に据えているのも安倍晋三です。
*PBバランス目標を閣議決定して官僚の裁量権を縛っているのも安倍晋三で、自民党の政治家。
 
*「構造改革」政策を推進してきたのは財務省ではなく、自民党が主導してきました。
*小泉総理の郵政選挙でも「構造改革」に反対する国会議員を、刺客を立てて追放したのは自民党であり、財務省ではない。
~~~~
ここに続く。
□負けはしません。安倍晋三も追い詰めましたし。負けるもんですか。
勝ちますよ。へへ。

という事で、迷走した愚痴を書いておきます。

・ほんと愚痴りたくなりますよ。大変で。仕事じゃないのに、何で。
大変だ。
何を、どんな風に。
それは指紋。指紋は残さない。

ふぅ~。大変。必死は必死だけど、大変。

・解らない。本当に解らない。でも、そう、でも解ることもある。
あるんだ、解ることが。といっても、・・・いやそこしかないか。
そうなんだ。そうなんだよね。

以前、ふにふにさんに提案して完全に断られたのだが。

でもそこしかないんだよね。
まあ断られて良かった。
理由は書かない。書くとバレる。

・情報は大海。その大海に針路を見出さないといけない。
見いだせていない。見出さないといけない。
愚痴れないんだ。愚痴ったら、指紋になるから。参るよね。
敵が張っていたら、見破れる。
 

□更に追加で愚痴っておきます。頑張らねばね。うん。

立花孝志は、桜井誠と相撲か、ボクシングをしようと言うし。

話題作りでしょうが。まあ、頑張っていると評価すべきでしょう。

まあね。頑張らないとね。頑張っております。

ブログがおざなりになっていますが、という事は頑張っているのです。

 

□・しかし色々、ねぇ。世の中。トランプ大統領に頑張ってもらわないと、だし。
色々あって、もう訳が解らない。パニックじゃないけど、そっちもかよ、こっちもかよ、あっちもかよで、大変だ。

 

タワケさんにかまっていられません。文才あるのに、もったいない。
三橋貴明くんと藤井聡ちゃんのバイトか。まあそれも良いでしょう。バイトだから。卑怯なのは三橋貴明くんと藤井聡ちゃん。

バイトさんには罪はない。アウトローなエッセイを、アウトローの「さくらももこ」を読みたかったな。

ほら、
拙ブログには、政治分野の「さくらももこ」さんがおられるし。

いい手本があったのに。まあバイトはバイトで、エッセイの研究は研究で続けてね。
こういう意見は、罵倒されている政治分野の”さくらももこ”さんへの、裏切りになるのですが、今回だけお許しを。

・ついでです。
政治分野の「さくらももこ」さん、モシさんですが。
ちょうど読みやすいんですよ。

モシさんが良い文章だという、中野剛志の文章は良いことは良いんですが、抜けている点がある。
難しいんですね。格式はあるし、風格はある。でも一般的ではない。敷居が高い。

これでは一般国民が読まない。そう。
一般国民が読まなかったら、政治にならない。

政治ごっこなんですよ。
本当にそう思います。
政治は高尚だ。俺様たちの特別の分野だ。君たち下々には解らんよ。
俺様のいう事を聞いていればいいんだ。

これ政治ごっこでしょう。
そう思う。
ハッキリ言う。バカが。

モシさんのご意見に対して、真反対なのですが。
最近感じたことを。

言論人は、政治ごっこです。
ああ、そうか。ああ。気付かなかった。気づいた。
 

・その点、嫌がらせをバイト君に依頼する、三橋貴明くんと藤井聡ちゃんは、
ざっくばらんだ。特に三橋貴明くんは未だにバカバカしい「2チャンネルのクセ」をワザと残して駆使している。ご苦労様なこった。品がないけどね。
それも読みやすくする工夫なのでしょう。コスプレで選挙をやった三橋貴明くんです。深謀遠慮が何かあるのでしょう。素晴らしい。

でモシさんの文章は、読みやすい。
長い長いと批判する連中がいるが、そうだとしたら中野剛志の文章は、一行ぐらいの反芻と噛み砕き(咀嚼)が必要だから、余計長文化するでしょうに。

文字数が多いだけで、長くはない。さくらももこ氏のようなエッセイなんだ。
こういう文章の書き手が必要だと思います。
私達は一般国民を相手にしないといけない。
一般国民に伝えられないとしたら、私達の活動は何の意味もない。

意味はあるかもしれないけれど、先に進まない。

一般国民の眼を覚まさせて、皆で政治を動かしていかないと。
ブログではこういう側面は開陳していないので、何言ってんだと思われるでしょう。

ブログは後方作戦基地ですから。
石を投げ、火炎瓶を、ここで投げたら殺される。ほら石を火炎瓶を投げる連中は、みんなアベノマスクを、じゃなかった、スカーフをして人相を隠しているじゃないですか。過激な行動をするときは、スカーフです。麻生太郎みたいな趣味の悪いサングラスも良いでしょう。

江頭2:50氏は、正体がバレましたが、良いことをするときは良いのです。問題は悪いことをするときです。

ねぇ三橋貴明くん、藤井聡ちゃん。
メイドカフェに行くときは、サングラスをするんですよ。顔が売れてきていますから。

そっちの世界ではまだ知られていないでしょうから、セクシーなお髭は。でもテレビに出ていますからね、危なくないんですか、藤井ちゃん。
ご指名するんですかね。

おっと、どこに行っちゃうのか。はは。
「一般国民と私達を繋ぐ書き手」が必要なんですよ。
読みやすい文章じゃないと。
モシさんは、政治分野の「さくらももこ」と言っていいと思います。
お世辞じゃないですよ。

他でですが、石や火炎瓶を投げていると、

非常に実感するんです。

 

如何に・・・おっと指紋を残すところだった。指紋は拭きふきで消しときます。
読みやすい文章がいるし、その先も・・・(略)・・・必要なんです。
本当に必要性が、もう、実感。

だからすべての始まりとして、「一般国民と私達を繋ぐ書き手」が必要なんです。これが満たされないと、次のステップに行けない。実感するんですよ。
モシさんのコメント目当ての読者さんが、大半でしょう。解っています。わきまえています。
これからも末永く、 一般国民と私達を繋ぐ文章を世のなかに発表して頂きたい。
あの誰か編集者の方おられません?
ライターで採用してくださいませんかね。

・うん? あの馬渕睦夫は、どういう位置づけなんでしょうかね。

あの主張が主流になったら、多くの言論人が立場を失うと思うのだが。

ああ、実はうまく騙されていました、こういう工作が行われていましたとかやって、上手にすり抜けるんですね。
三橋貴明くんと藤井聡ちゃんも、そのうち。
財務省が悪いと思っていたんですが、敵は狡猾で、財務省を影武者に仕立てて、私達(三橋貴明くんと藤井聡ちゃん)を欺いていたんです。何という狡猾な!
とやるんでしょうね。

三橋貴明くんと藤井聡ちゃん、その時を楽しみに待っていますね。二人の主張のピボットの時を。方向転換を。
ピボットは自民党にだけではなく、お二人にも必要なんですよね。
ピボットは、ご自分たちの事でもあったんですね。
これは見抜けなかったな。参った参った。

三橋貴明くんと藤井聡ちゃんの、財務省デタラメからの、嘘からの、作り話からの、ピボット。

方向転換! ヒャッホー!

・ほらね。私はすぐよそへ行っちゃうんだ。
嫌がらせのバイトさん、
政治分野の「さくらももこ」さんを手本にして、自分の「アウトローのさくらももこ」を学ぶべきですよ。

まあ、バイトはバイトか。稼がないとね。新型コロナウイルスの影響もあるしね。

~~~~
申し訳ありませんでした。与太話になってしまって。

ついでです。嫌味のない助言を引用させていただきます。
最初からご紹介しないと、少し問題があるので。

30.
偽装保守、安倍の正体
続き、
しかし、アレだよね、よしくん。
山本太郎の東京都知事選の応援に来た須藤元気議員。イイですねえ~
熱意が伝わって、流石に立憲民主党を離党しても山本太郎の応援に来るのが素晴らしい。
自民党には死んでもいないタイプです。
今までもプロレスラーとか議員に成った人もいますが、全然、全くダメでしたが、もしかしたら彼は違うかもしれませんね。まだ分からないけどね。
自民党の安藤裕も本当に国民の為を想う議員であれば、自民党にはいられませんよ。
口先だけの選挙運動ではダメなんです。
因みに自分は東京都知事選に出馬した山本太郎を約束が違うだろうと批判はしていますが、応援している事には変わりありません。山本太郎や須藤元気のような人が政権の座に就くべきだと思います。
彼等にも問題がないとは云いませんが、自民党では永遠に「構造改革」でドウにも日本を救うことは出来ません。まず、自民党政権を永遠に政権党から葬ることです。
左翼政党が政権を取っても、可笑しな政策には自民党議員に反対させるのが一番イイですね。彼らは反対党が一番です。野党の時はマトモなことが言えるのでね。
しかし、ホリエモン新党って、何だったの?
堀江貴文って東京都知事選挙に出ていないよね。立候補していないでしょう。
アレって、何なの?
N国党の立花氏がホリエモン新党から出ている訳?それならN国党は何処に行ったの?
それでホリエモン新党でホリエモンなしで何するの?
よしくんには申し訳ないけど、立花代表って国民を舐めてる。舐め過ぎだよね。
自分が立候補して選挙ポスターはホリエモンと籠池さんの写真を張り出して宣伝活動だって、国民を舐めてるよ。投票以前にこんな人間を許していたら、日本って安倍政権よりも酷い事に成るよ。どうせ当選する筈ないけどね。
日本第一党の桜井誠も中国大使館の前に行って、
武漢ウィルス批判だっていうんだけど、都知事に立候補すると云うよりも、他の目的があるんじゃないのかね。N国とか日一党とか、ワンイシュー政党って自分の政治運動の為に都知事選を利用してるだけって感じだよね。
例によって藤井の影響でしょうが、「新型コロナはタダの風邪だ」という連中が都知事候補にも出て来て、日本の程度もブラジル並みになって来て死んだ方が良いよ、ホント。
moshi8if2020-06-21

引用終わり。

・私がN国党の記事を書いていたのだけれど、それへの批判です。
何の嫌味もないですよね。
勿論モシさんが年の功で、配慮した文章を書いてくださったのですが。

こうやって、批判も嫌味なく出来るんですよ。
みぬさよりかず氏。
三橋貴明くんと藤井聡ちゃんの真似はしなくていいんですよ。
彼らのあれは、弱点を突かれての「狼狽」ですから。みっともねぇ~。

・いや、そう。
批判ぐらい受け付けないようでは終わりでしょうし。

モシさんの気遣いのように、「配慮した批判」を出来ないようでは、自分が終わり。

普通に社会で実感しますがね。
逆もありますし。理解してもらえない歯がゆさとか、それ以上のとか。
~~~

□・仕切り直し。N国党について、少し。

 

言論人は、政治ごっこです。
それに比べて立花孝志氏は、政治をやろうとしている。
政治は市民のものです。政治を市民に近づけようとしている。


いま、気づいたことを。
言論人は、政治ごっこなんです。
政策を論じるでしょう。でもポイントはそこじゃない。
立花孝志氏は、そう見ているんだ。

政策なんか、例えば山本太郎の主張で良いんじゃないか。
例えば、過去の自民党政権のそれで良いじゃないか。
政策なんて判り切っている。
大切なのは、どうやって実行するか、実現するか。
そのプロセス。


=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融は、そのプロセスを占拠した。
つまり実現が出来ない。

そこでだ。
政治を市民に近づけようとしている。
市民が政治に乗り出す。
こうしたいんだ。

こういう事なんだ。

立花孝志氏の最近の選挙演説の動画を見て、思った。
演説もだが、選挙カーを降りてからの懇談。

彼は一度掴んだ市民は離さないようにすると語っていた。それは情熱と本気という気持ちの点と、人物への信頼。いい加減な事をやっているように見えるが、一度しっかりを、内容を見てくれると、信頼を獲得してみせると。ただ握手して、ニコニコやって。そんなのはダメだと。

まあ、彼は彼なりにやっているんでしょう。

・ああ、そうか。
老人が問題の元凶だと語っていた。最初は少し過激に聞こえるが、正しい。
老人はマスコミでしか情報を集めない。

パソコンで情報を集めない。
だから間違っている。

そしてお金を貰って投票している。この人たちがいなくならないと政治は変わらない。

自分は老人は相手にしていない。どうでもいい。若者に呼びかけている。若者を獲得する。
こんなことを言っていた。

うん。今思うと正しいですよね。そしてもう見切っている。
老人に対する態度なんて。死んでいなくなるからもういい。早くいなくなってくれないかな。
年金ももらえるし、もう良いんですよ。若者が犠牲になっている。若者を何とかしないといけない。
まあ、こんな感じでした。
書き起こしをするつもりはありません。

ここでN国党支持を訴えるつもりはありません。当初から。

ここでやっていたのは、脆弱なN国党を一気に飛躍させる方法を、提案

していただけです。

その策を取ったら、凄まじい攻撃を受けるので、

防波堤に今回の知事選挙に出ている「コロナはただの風邪くん=平塚正幸」を使おうと構想したまで。

 

その策とは、変形のベーシックインカムです。

公務員の給料を財源として削り、それを低所得者や母子家庭などに配る。

全所帯には配らない。お金が無いから。

これなら実行できる。N国党が地方で。

 

ルサンチマンは関係ない。予算がない。予算を確保する。その予算で実行する。それだけ。

あの三橋貴明くんのルサンチマンという批判は、まったく該当しない。

 

なら聞くが、三橋貴明くん。

低所得者や母子家庭を、何もせず、救いもせず、放っておくのか?

馬鹿か君は。

 

これなら実行できる。N国党が地方で。

そして支持を得られるでしょう。

しかしトンデモナイ攻撃を受ける。

 

その時、「コロナはただの風邪くん=平塚正幸」君を派遣しようと。

彼の政策は無茶苦茶です。(政治家としては論外です。)

でも、攻撃を受けたときの反撃は凄まじい。

YouTubeで動画発信をして攻撃者をやっつける。

 

平塚正幸という人が、天命を受けたように大活躍したのではないでしょうか。

俺は人に必要とされていると。彼も幸せになります。

 

まあこんな感じでした。途中で止まっていますが。

 

・N国党についてもう一回だけ言っときます。

市民の政治的な選択肢は四つしかない。四つしか無い。四つだけです。


*山本太郎のれいわ新選組。
*自民党の反主流派にクーデターを起こさせる。
*国民民主党を何とかする。
*N国党。

この四つの中で、一番脆弱で難しいのが、N国党なので、じゃあ私がやってみますと買って出ただけ

N国党が一番難しいでしょう?

良いですか。誰かやれるんだったら、やってもらって良いんですよ。出来ないでしょう? じゃあ私がやるしか無いわな、でやっただけ。
偉そうに言うんだったら、やってみてください。出来ないんだから。

普通出来ないから、私がやったんですよ。途中まで。

N国党は良いですよ。難しいから。
じゃあ「残りの三つ」をどうするのかを、具体的なプランを教えてください。構想を。

私は一番難しいN国党を買って出たんです。
文句があるなら、他のやさしい三つを、実際問題どうやるのか、教えてくださいな。

具体的に、実際の構想を。
どうぞ。

いつもコメントしない人たち。
私の「N国党に関するお断り」も読まないで、偉そうにコメントした人たち。
どうぞ。
教えてくださいな。
N国党支援策に比べれば、グンと、破格にやさしいでしょう?

山本太郎のれいわ新選組を、どう支援するの?
自民党の反主流派にクーデターを起こさせる、という構想は正しいよね。おそらく。だとして、どうやるの?
国民民主党は何とかなるの?

ほれ。どうぞ。

私?
ありますよ。三つとも。構想は。
でもまだそこまで行かない。ツイッターでやっているが、その前段階だ。
開陳はしない。

・モシさんは良いんです。だって忙しいですから。N国党なんて追っかけている暇はない。

それに議題として、N国党なんてどうでも良いんです。
難しいから買って出ただけですから。


そりゃあ支援はしますよ。
だって「突破口」は四つしか無いんだから。そのうちの貴重な一つだから。
みすみす一つ捨てますか?

私は、全部把握している。

実際問題、実行していますから。
論じている暇はない。もうやっているので。
だから論じることで怒ったりしない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

省略。指紋になるので、残念ですが消します。あ~あ。


私の主軸はここに重心があります。
皆さんの期待を受けてやっていると自認していますので、やっています。
読者の方々、論客の方々への責任を感じながら。
どこかの一匹オオカミみたいなことは考えていません。
勿論一人ででも行くつもりですが。一人になっても戦うと。

もうN国党で誤解しないでくださいね。めんどくさいから。

 

□・ああ、別に怒ってはいません。ちょっと刺激的に書いただけです。どうでも良いんです。

怒らないでくださいね。愚痴りたいの。大変だから。

もうどうにかなりそう。

パニックです。

本当に大変だ。

 

・日本は今、大切な時期にある。

安倍政権もやっと終わる。

私が今回の新型コロナウイルスの件では、安倍政権が追い詰められるって書いていたでしょう。

実際その通りになったでしょう?

 

危機管理が問われるから。そうしたら政治手腕が、如実に測られる。そして化けの皮が剝がれる。

マスコミもずっとコロナのニュース。途中下車は許されない。逃げられない。

だから追い詰められる。

そう睨みました。そうなりました。

 

もう次に行かないと。

突破口を開かないと。

 

でも良く解らない。

パニックです。毎日毎日。晴れたと思ったら、曇るし、雨は降るし。

かと思ったら、晴れ間がさすし。

 

・N国党では愚痴ってしまいました。

どうでも良かったのだけれど。

だって政策は、新型コロナウイルスは大丈夫ですからね。

まあ、それも計算でしょう。マジではなく。補償しろと言ってはいます。補償しないなら、自粛は緩和だ。

お金が無くなったら、自殺じゃないかと。

 

ホリエモンも本当は出馬するつもりだったようです。

それが事前に書籍を出版したのが、検察が公職選挙法違反で起訴してくるかもと。事前の選挙活動という事なのでしょう。

普通は問題にしないのですが、石原慎太郎とかね。

でもホリエモンは、別だと。それで取りやめたそうです。

 

まあ、普通に考えて、出て良かったですよね。

マイナスは何もなかった。注目はされるし、自分のビジネスの宣伝にもなる。

取りやめる利点がない。出たほうが面白いですもんね。

真面目か不真面目かは別として、出ない理由が無い。

 

・まあどうでもいい。N国党が全てではない。

応援のしようもない。

 

変則のベーシックインカムで平塚正幸氏は、構想ですから。

 

・でも平塚正幸氏という、トンデモナイ人物を、どういう風に活かすか。一回は説明しておかないといけなかった。

彼にとっても、幸せな構想なのですから。