藤井聡は、sayaさんとのライブを行いたいと言う私欲で迷走しているのか? 弟子のみぬさ氏曰く。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

□忙しい。都知事選で忙しい。人びとが熱をもっている。

モシさんが面白いコメントをくださったので取り上げたい。
「〇」以下が、モシさんのコメント。
「・」以下が私の意見です。

みぬさよりかず氏は、何か目指しているんですかね?


68.
偽装保守、安倍の正体
続き、
さて、
みぬさよりかず氏のブログのコメント欄に藤井聡のアルバイトのような奴が現れたので紹介したい。

みぬさよりかず氏のコメント欄に投稿されたコメントは、読まなくて良いですよ。論理破綻していますから。時間の無駄でしょう。

ただ、「藤井聡のアルバイトのような奴」ですが。みぬさよりかず氏が頼んだのではないでしょうか。いや、藤井聡ちゃんが頼んでコメントをさせて、みぬさよりかず氏に返信を書いてもらうつもりだったのか。だとすれば藤井聡ちゃんのバイトだ。



•5.
みぬささん、あなたにがっかりです。
あなただけではないです。ツイッターで藤井さんの言説を読んでも否定する方たちにもです。

>案の定、過剰自粛批判の流れで過剰防災批判まで飛び出す始末です。
なぜ自粛と防災が一緒なのですか?防疫と防災でしょう。批判が的外れです。あなたも何でも一緒くたに批判する勢力に乗るのでしょうか?
防疫とは検疫体制やそれこそ国境封鎖も含みます。今回、藤井さんは感染者曲線を調べ外国人の入国拒否を提案しています。
外国人の入国拒否は内需経済を支援せざる得ない状況を作ります。
佐藤健志氏やあなた方保守はなぜ藤井さんが外国人の入国拒否を提案しているのに積極的に擁護しないのですか?それは過剰自粛にわだかまりがあるからでしょうか?藤井さんをフォローしている左派がこの提案に反発するのは読めていましたよね?

尾身氏はともかく、西浦氏を被害者とするのもおかしいです。西浦氏は厚労省所属の面もあり所属の意図を持って提言しています。彼の経歴から若くして国立大教授まで登ったのは、むしろグローバリズムや安倍政権の恩恵にあやかったと言えるでしょう。シンプルに西浦モデルが間違っていると言うのもあります。決して政治に翻弄された被害者だけの側面だけではありません。冷静にならないといけないのは、西浦モデルを否定できないあなた方です。
藤井さんは安倍政権がどういう政治体制かを認識した上で、それでも残り1年は確実に続き、自粛による被害を考えた上で提言しています。
実際に日本ではコロナによる超過死亡より、コロナ以外の超過死亡が多いとBBCの世界の超過死亡記事のグラフにありました。アジアではこの傾向のようですね。

あなたや佐藤氏は、現状の供給能力を破壊した上(徹底自粛)で徹底的な財政政策を望んでいます。
徹底的な財政政策が必要なのは分かります。コロナ禍前からもそれは一貫しています。一方でコロナ禍による自粛が必要であればその行動には正義が必要だと思いませんか?
Justacold2020-06-27 10:52:25

このコメントの何処が可笑しいかって?投稿者だけが自分が何をしているのか?理解していない事です。この人物は藤井を批判するなと云ってるだけですね。内容ではない訳ですよ。内容如何に関わらず、藤井批判をするみぬさ先生は悪いと云う。可笑しな論理でしょう。

moshi8if2020-06-29

<ブログ主>
次から読んでください。


69.
偽装保守、安倍の正体
続き、
つまり、自分が藤井防衛隊だと名乗っているようなもので、ご本人の意見は意味がない訳です。
批判が的外れだと云うから、何が的外れだと云うのかと思えば、批判する勢力に乗るなと云う。
馬鹿なの?ソレって、君こそ的外れだろうって話だよね。そして、外国人の入国拒否を主張してるのだから賛成しろと云う。馬鹿丸出しのネトウヨです。本分と無関係ですよね。その理由を反自粛の意見に対する、わだかまりからだろうと云う。
ちょっと待って下さいヨ。批判されているのは藤井先生の方で、わだかまりを持つと云うのであれば、藤井の方であって、こっちにわだかまりを持つ理由が無いでしょう。ちゃんちゃら可笑しいよね。

・わだかまりって、藤井聡ちゃんの反自粛の意見に、みぬさ氏が頭にきたと言いたいわけ? 単なる主張であって、藤井ちゃんが、みぬさよりかず氏を批判しているわけではないのでしょう? わだかまりは生じない。


藤井さんをフォローしている左派がこの提案(外人を入国させるな)に反発するのは読めてたって?
マトモな人は当たり前だろうと思うだけでしょう。結局、間違った事を言っても仲間内なんだから批判するなと云ってるだけです。口封じですね。ホント、藤井の取り巻きは程度が悪すぎます。安倍一味です。
西浦批判など批判にもなっていない。超過死亡の意味も理解していない。
最後に何を云うかと思ったら、自粛が必要ならその行動には正義が必要だって?
馬鹿に付ける薬はないヨね。国民が自粛するのは新型コロナに感染したくないからでしょう?
どこに正義が必要なの?自分を守ることは正義じゃないの?類を持って集まるだよね。糞だよ。

・>一方でコロナ禍による自粛が必要であればその行動には正義が必要だと思いませんか?

最後のこれ、何でしょうかね。正義とは何でしょうか。
あ~読むだけ無駄だった。
でも普通、こんなコメントに返信しますかね。


コレに対する、みぬさ先生の答えがコレ。
•7.
>Justacoldさん

コメント頂きありがとう御座います。

私も、藤井先生は、日本に必要な方とは考えておりますが、しかし!だからと言って、間違った言論を放置して良いという事では無いです。

私が、ナゼ藤井先生に怒っているのか?貴殿らは、お分かりですか??

それは、藤井先生が、今まで10年近くに渡って行った来た言論活動に反する事を藤井先生自ら行っているからです!

私、個人が感情的に、激怒しているのでは無いのです!私が藤井先生から学んだ『藤井聡の思想』が、藤井聡を許さないだけです!

藤井先生の言論がオカシクなったのは、3月8日のsayaさんとのミサワカズチカライブを行いたいと言う私欲が発端と私は見ています。

エントリーで、それを書かないのは武士の情けです。

更に、その私欲が肥大化し、藤井参与の助言は無視したのに、西浦提言は安倍政権に全面的に採用されたと妄想し、嫉妬している訳です。
moshi8if2020-06-29

70.
偽装保守、安倍の正体
続き、

藤井先生のツジツマがドンドン合わなくなって、今やカルト並のトンデモ論を開陳する惨状です。

本来は、このような暴走は周囲の人間が命がけで止めなければなりません。その汚れ役を私が買っているだけです!

その意味では、場末の弟子筋の人間に、こんな諫言をする記事を書かせるな!と川端裕一郎と浜崎洋介という、二名のクライテリオン編集委員には、心底、激怒しております。

近々この二人を名指して徹底的に糾すエントリーを投稿する事になるかも知れません。

厚労省の専門家委員のメンバーは、激論を交わした上で、提言をまとめていたそうですが、表現者クライテリオン編集委員は、激論を交わした上で、コロナ特集をまとめたのか?と川端と浜崎両氏には詰問したいですね?

恐らく、この体たらくは藤井先生を忖度しまくった結果だと思います。

これでは、財務省や自民党の連中以下じゃないですか?

恥を知れ!と言いたいですね。
みぬさ よりかず2020-06-27 20:56:48

 


 さて、
みぬさ論に拠ればですが、結局、藤井の言論の動機と云えばSAYAさんとライブが出来なかった事への怒りと、自分の助言は安倍に袖にされたが、西浦先生は重宝されたと言う嫉妬だけだと云う事です。みぬさ自身が認めている糞のような学者ですよね。

・みぬさよりかず氏がこの意見を述べたいから、返信したのではないでしょうか。
モシさんの言われる通り、みぬさよりかず氏の指摘のままだったとしたら、糞のような学者です。
アーチストとのライブが出来なくなって激怒して、噛みついた?
自分の助言は安倍に袖にされたが、西浦先生は重宝されたと言う嫉妬で、中指を立てた?

(噛みついたと、中指を立てたは、ギャグです。知らない方のために説明しておきます。有名な経済評論家の行動です。)

あり得ないでしょう。
みぬさよりかず氏が、何を言っているんだ、何を血迷っているんだと思います。

つまり、ワザとですよ。みぬさよりかず氏はワザと血迷って見せているんです。ねぇ?


だとすれば、今度こそ自分の提言が採用されるようにと願って出してきたのが、「集団免疫理論」だと云う事になり、全ての辻褄が合う事に成る。つまり、藤井の提言は安倍のような売国奴に採用されたい為に、その意見は作られていると云う事です。だから藤井はマトモじゃないのです。

・モシさんの「この受け取り方」を導きたい。
集団免疫理論を提案したのは、血迷っての混乱が引き起こした迷走だったと。
混乱が引き起こした迷走だから、集団免疫理論は、藤井聡ちゃんの本来の立場ではないんです。本来の聡明な藤井聡ちゃんの意見ではないんです。血迷っていただけなんです、と。

藤井聡ちゃんは、血迷っていただけだと説明したいために、みぬさよりかず氏は血迷ったことを言っている。
藤井聡ちゃんを守りたいんですね。
藤井聡ちゃんはバカではない。ましてや安倍に魂を売った売国奴ではない。

安倍に魂を売って、集団免疫理論を主張しているわけではない。
こう言いたいんでしょう。


もう一人のアルバイトも取り上げたい。
•8.
>みぬさ よりかずさん

>藤井先生の言論がオカシクなったのは、3月8日のsayaさんとのミ>サワカズチカライブを行いたいと言う私欲が発端と私は見ています。

saya氏はライブを生業として生きています。そしてライブ中止したことにより両者共に経済的被害も受けたことでしょう。彼らの責任はありません。学者が机上の空論だけでなく一般人の活動に参加して世間がどうなっているのか知るのもいいとは思いませんか?特にライブは当時感染クラスターと呼ばれる場所の最前線でした。被害を受けたものが積極的に被害原因を調査することはあっていいでしょう。

>更に、その私欲が肥大化し、藤井参与の助言は無視したのに、西浦提言は安倍政権に全面的に採用されたと妄想し、嫉妬している訳です。
moshi8if2020-06-29

71.
偽装保守、安倍の正体
続き、
いえ、妄想ではなく実質そうなっていたようです。専門者会議の記者会見でも基本再生産数のようなデータは西浦氏に一任していると座長(だったと思います)がおっしゃっていました。専門家会議の会議室は二つあり、疫学解析で戦略を担う押谷氏が率いる東北大や新潟大や長崎大の混成グループと数理モデルによるデータ解析を担う北大グループがあったそうです(文春より)。42万人発言に関しても数理モデルからの発言なので西浦氏の意見しか採用されません。押谷氏は「あれは出すべきではなかったと思う。出すなって僕は言ったんだよ」(文芸春秋)と言ったそうです。しかしこの会議には数理モデルを検証できる人が北大グループしか存在していません。こういった背景により会見で42万人発言となったわけです。逆に疫学ではなく数理モデルとなれば、藤井さんはじめ外部の頭の切れる理系先生方は検証することができます。本来なら数理モデルを検証できる別の立場の先生も専門家会議に入れるべきだったんでしょう。大阪会議でも阪大の物理学教授が切れ気味に緊急事態宣言に意味がなかったとおっしゃっていましたよね。
検証して間違いを見つけ、国家の一大事でこのレベルかと藤井さんみたいに呆れたことには想像に難くないです。
冷静になってください。今は藤井さんの外国人の入国拒否を支援してやってください。
Docaty20202020-06-28 11:51:35


コレも、さっきの奴に輪をかけた馬鹿でしょう。
SAYAさんが新型コロナによるライブの中止で被害を受けた事は致し方ない事です。藤井はソレが自分とコラボのイベントだった為に新型コロナではなく、自粛を恨むと云う逆恨みをしている訳です。藤井の馬鹿さを庇う為に何を云っているのか分からない訳です。誰も彼らに責任があるなどとは言ってない。
藤井は自分がSAYAとイイ事が出来なかったことを自粛のせいだと逆恨みしているダケだと云うのが、みぬさ論です。

・みぬさ論を支持というか、違った角度からの理解を示している。
「調査」だそうです。調査について理解を示す。
「嫉妬」に理解を示しては、ヤラセがバレるので、「調査」という角度からの意見にした、のではないか。解りませんがね。


その後のこじつけも聞くに堪えません。妄想ではなく、実際にそうなったと、文春からドウでもイイ事を引用していますが、みぬさ先生が言う、妄想の意味は、藤井がそう受け取っていると云う話しです。
事実がドウかではない訳です。みぬさ論ですよ。西浦先生のクラスター班が安倍政権のやっている振り作戦には、都合がいい訳ですね。安倍は蛇口を閉めず、蛇口を開けて於いて、クラスターですから、やってる振りに都合がいいんですよ。
moshi8if2020-06-29

・>(藤井参与の助言は無視したのに、西浦提言は安倍政権に全面的に採用されたと)妄想し、嫉妬している訳です。
 これがみぬさ理論ですが、これでは、藤井聡ちゃんがあまりに馬鹿に見える。でもこの主張は、藤井聡ちゃんを守るために、みぬさよりかず氏が、藤井聡ちゃんと相談して編み出した「言い訳」だ。この線は外せない。
そこで、
>いえ、妄想ではなく実質そうなっていたようです。
、と妄想ではなく、藤井聡ちゃんの怒りには、正当な理由があったんだと、誘導しようとしたのではないか。
数理モデルとか持ち出して。

そして
>大阪会議でも阪大の物理学教授が切れ気味に緊急事態宣言に意味がなかったとおっしゃっていましたよね。
検証して間違いを見つけ、国家の一大事でこのレベルかと藤井さんみたいに呆れたことには想像に難くないです。
、というところに誘導しようと。

「大阪会議でも阪大の物理学教授が切れ気味に緊急事態宣言に意味がなかった」というところに、藤井ちゃんの正当性を見出す。
更に「検証して間違いを見つけ、国家の一大事でこのレベルかと藤井さんみたいに呆れた」と、藤井聡ちゃんが真っ当な学者の立場から、怒っているんだと、その高尚な怒りを説明する。

・最後には、
>冷静になってください。今は藤井さんの外国人の入国拒否を支援してやってください。
と、一人目の投稿者と同じ内容で、藤井ちゃんを擁護する。

一人目と二人目は同じ人では無いですか?
違うかな。

~~~~
□まあ、あまりに深読みしすぎましたかね。

でも読むとですね、みぬさよりかず氏の文章は、何やらおかしいんですよ。
まあ元々工作員ですからね。
今回は藤井聡ちゃんの「あまりのおかしさ」を緩和するために、それらしいことを書いているだけですから、そりゃおかしいんです。

例えばですね、ここ。みぬさよりかず氏のブログから引用します。

 

>そもそも論としてですが、緊急事態宣言を出す状況まで日本が追い込まれたのは、グローバリズム礼讃の安倍政権が、経済優先で、3月の段階での海外からの入国規制が遅れたからです。仮に1月下旬に厳格な防疫体制を整えていたら、日本の死者数は台湾並みの数名で終わり、今頃、我々は以前と変わらない日常生活を過ごしていたでしょう。全てのコロナ禍の元凶は安倍政権の無策無意ですが、不思議な事に討論では殆ど触れられませんでした。
引用終わり。

 

>全てのコロナ禍の元凶は安倍政権の無策無意ですが、不思議な事に討論では殆ど触れられませんでした。

「不思議な事に」で終わるわけですよ。
不思議な事に、「不思議な事に」で終わるわけですよ。
みぬさよりかず氏の、不思議な終わり方です。

普通はですよ、ここはツッコミどころじゃないですか。

なんで討論で触れないの? 触れないはずがないでしょうに。後から、編集でカットしたんですかと。
なのに、みぬさよりかず氏は、全く理由を追求しない。


何故なんだ、おかしいだろう。どういう事なんだ。まさかこの議論に参加しているメンバーは、安倍政権に魂を売っているんじゃないのか?
とですね、

このぐらいの疑惑を抱き、疑惑を追及するわけです。
でも、みぬさよりかず氏はやらない。

こういうのがいっぱいあるんで、私はみぬさよりかず氏のブログは読めないんです。
著者への疑惑。
大抵の保守系の著作は、こういう疑惑と失望の繰り返し。

お前、俺をバカにしているのか。
そんな嘘で俺を騙せると思っているのか? おい。

こんな感じでですね、もうやってられないんですよ。

当ブログのトップに貼ってある、動画。
LOOSE CHANGE 2ND EDITION(日本語吹替)

http://video.fc2.com/ja/content/201006199aDNG7rL/


これぐらいの説得力ある文章には、なかなか出会えない。
これユーチューブで消されるんですよね。残っていない。どうして?

そうですね。私のブログにたどり着いたとして、

この動画を見られて、ダウンロード出来たとしたら、それだけで幸運ですよね。
自画自賛じゃなくて、幸運ですよね。消されるんだから。冗談じゃないよね。人をバカにするなよと思いますよね。
ヤマシイ事がないのなら消すことは無いのです。

・そう。三橋貴明くんについての、まとめサイトも消されてしまって、記事を書いた時は大変でした。裏付けが無いんだから。

三橋貴明くんが絶対に討論したくない相手、宇田川敬介氏。
彼の文章の真偽を検討していかないといけなかった。
例えば、華族の名前を出しているのだけれど、そんな文章に嘘を書けるだろうかと。そんなことをしたら、もう政治の世界で生きていけなくなる。
という事は、事実である可能性が高いと。
そういう検証をいくつもいくつも積み上げて、宇田川敬介氏の、この文章はどうやら事実だろうと。
不倫もね。

でも実証したいのは、不倫ではなく、それを責めたいのではなく、
選挙中に不倫スキャンダルを起こした三橋貴明くんに、

二度目の出馬要請が来るだろうかと。

しかも安倍晋三首相直々に電話で。

選挙中に不倫スキャンダルを起こしていたとして、

もし再出馬した時に、スキャンダルを雑誌などに書かれたら、どうなるか。

安倍政権にとって深刻なダメージになる。短い選挙期間中にダメージからの回復を図るのはなかなかに苦しい。そんな危険な賭けをするだろうか。

あり得ないよねと。この話は作り話だろうと。
安倍総理の名前を出す以上、両者の関係は深いものがあるだろうと。

安倍総理直々の電話による出馬要請を、断ったとブログ記事にしたのだから。

総理のメンツを少しつぶしたことになる。
こうやって考えてみると、

安倍総理と三橋貴明くんの関係は深いものがあるだろう。

仲立ちをする人がいての関係だったとしても。

こんな親密な関係が、安倍総理と三橋貴明くんの間には存在する。
つまり三橋貴明くんは、確実に、強固な安倍支持者だと結論できる。


こんな風に記事を書きました。懐かしいな。

□三橋貴明くんの話は関係なかったのですが。
みぬさよりかず氏の記事は読めないのですよ。
舐められてるみたいで。バカにされているみたいで。

誠実さがないんです。モシさんの文章は、考え方が違っても、読めるんですよ。何故かというと、一生懸命誠実に考察しているから。疑うべきところは確実に拾い上げ、徹底追及しますからね。
結論は関係ないんですよ。
結論が私の答えに届かなかったとしても、専門家ではないのだから、時間が自由にならない以上、問題にはならない。惜しかった、というだけ。
そんなの誰でもでしょう? 専業じゃないんだから。全部答えに届くもんですか。

そういう事で。みぬさよりかず氏今後も、三橋貴明くんと藤井聡ちゃんのために親衛隊、頑張ってください。

ええと皮肉ですよ。三橋貴明くんと藤井聡ちゃんが、安倍政権の工作員だと完全に解っているのに、そ知らぬふりをして、反安倍とかでブログを書くのですから。それは裏切りでしょう。読者への裏切り。それはダメですよね。

まあだとしても二人から仕事を紹介してもらうのでしょうから、仕方がありませんね。自民党界隈ですから。
家族も会社のスタッフの生活もあります。

 

 私達は大人です。宮迫博之や岡村隆史の立場も解ります。仕方がないですからね。
 これは安倍さんからですと、白い封筒を貰うわけではないですから。貰ったことがないので、その意味や重さは解りませんが。断ったら、自民党村で生きていけないとか。

・まあ大人になり人生を学ぶと、みぬさよりかず氏ぐらいは理解できるんですよ。コメント欄のバイトさんにも。

コメント欄のバイトさん。あのですよ。あなたが出来る最高の妨害工作を教えましょうか。
あなたが出来る最高の妨害工作は、私の時間を無駄にさせることです。

解ります? そのためにはどうするか。

素晴らしい読むに値する「アウトローのさくらももこ」のエッセイを投稿することです。

 

私にしろ、読者さんにしろ、「政治のさくらももこ」さんのエッセイを読まないわけにはいかないでしょう? 素晴らしい読むに値する文章だからです。お金を払ってでも読みたい文章だからです。お金出しても、こんな文章には出会えないのですから。政治の作家は、ほぼみんな工作員ですから。お金を捨てて、自分の失敗に舌打ちをするだけです。
「政治のさくらももこ」さんは、読みやすいさくらももこ並みのエッセイです。

こうやるんですよ。
読みたいと思うような「アウトローのさくらももこ」のエッセイを投稿するんです。確実に私の貴重なネットに費やす時間を奪い取れます。

解りました? 素晴らしい作戦でしょう。下品な文言を並べても、何にもなりません。
「政治のさくらももこ」さんは、もう出版できるレベルにありますよ。私が言うのは失礼ですが。
「アウトローのさくらももこ」さんも出版出来るように、さくらももこ氏のエッセイを研究し、手本になるマツコ・デラックス氏のお喋りも研究するんです。

・生きることは苦しいですよ。みぬさよりかず氏も三橋貴明くんと藤井聡ちゃんに尻尾を振って仕事を紹介してもらっているのでしょう。ヤンさんも大変だったでしょうね。何もすすんでゲイになりたかったわけではないでしょうから。ご両親に孫の顔を見せてやりたいでしょう。破滅してもらいたいとは思いませんからね。

ただのネットですから。それが良いんですよ。
みぬさよりかず氏も、実際に三橋貴明くんと藤井聡ちゃんを知ったために、首輪をつけられてしまった。悲劇でしょう。いや本人はそれで幸せなのかな。工作員になったとしても、スターの身近にいられて。

・ただですね。私は売国奴は許しません。
ルサンチマンだそうですが。
低所得者や母子家庭にお金を配るのを、ルサンチマンで批判して、邪魔するなど、クソッ喰らえ、です。

苦しんでいる人々を助けたい。皆で幸せになりたい。皆が幸せになって何が悪い。
これを阻止する売国奴は許しません。

こういうところ行くんでしょう?

パヨクの聖人・前川喜平

https://ameblo.jp/mt-yarigatake/entry-12400422494.html



【現行犯逮捕】(私人逮捕を含む)と【逮捕】どちらが凶悪?/DV三橋貴明容疑者

 


https://www.youtube.com/watch?v=i6aCITpJWl4

9:40 梅田のホテルで三橋貴明氏に会った。資料提供をした。貰ったお金は1万円。
10:40 三橋さんとその支援者、もう僕の動画を見ないで。僕は弱者への暴力が一番嫌い。
14:30 2回しかあっていない。出版の時も相当無礼。