藤井聡の売国、集団免疫理論の深部を探る。神道は霊能力に屹立していたのではないか。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

□安倍晋三の命脈が尽きつつあります。
でも油断はしないでいきます。勝負は下駄を履くまで解らない。
まあ、安倍晋三だけが全てではありませんからね。油断する暇は無いですよね。油断したらものの見方が間違っているという事ですよね。


・三橋貴明くんと藤井聡ちゃん。嫌がらせはやめてね。コメントを読めないようにしてやろうなんて。人を頼んで、コメント欄を埋めるなんて。
よっぽど、モシさんという天敵が気になるんだね。
読者の皆さん、三橋貴明くんと藤井聡ちゃんの正体が解りましたか?
こんなことするんですよ。

そうか、売国して、国を、国民を売るんだから、へっちゃらか。
 

藤井聡ちゃんは「自分の失敗を分析し、文章に残して」ほしくないんですよ。
受けた仕事で、仕方なくやっている集団免疫理論ですから、まるで自分で望んでやったかのように、モシさんや私に触れ回られたくないのでしょう。
ちゃんとした文章にまとめられて「藤井聡の売国の記念碑」を建てられたくないんでしょう。

藤井聡の売国の記録やで、これがその内容や。こうやられたくないのでしょう? だから嫌がらせなんだね。
嫌がらせは、モシさんや私の指摘が図星なので慌てて、バイトに妨害を依頼したという、「藤井聡ちゃん売国図星記念碑」でもあるんだ。
という事で、嫌がらせは、あまり意味のある行為ではないんだよ。
読者や将来たどり着く未来の読者は、目の当たりにするのさ。ああ図星に藤井聡ちゃんが泡食ってるって。図星記念碑なのよ。図星に泡食ってる記念碑なのよ。


・でも君の売国がいけないんだよ。
君の売国は、安倍晋三の逃げ道の用意であり、それは安倍晋三の感染対策を本気で取り組まなくていいよねという、余裕につながり、いい加減な感染対策となり、国民の苦労につながる。
 

更に。集団免疫理論は、敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融が望む対策であり、結果は、補償を行わないという安倍晋三の経済政策を後押しするものであり、国民を貧しくし、それこそ君が憂いている国民の自殺等の犠牲を生じさせる。みぬさよりかず氏が、国民の自殺を憂慮して君が常軌を逸していると書いているようだが、それは全くの間違いであり、
「補償しないための藤井聡の集団免疫理論」であり、それはつまり、ポーズだけの憂慮とは反対の、実は、国民を破滅に追い込む、安倍晋三が喜ぶ主張なんだ。そんなことは見破っているから、当然君のそんな裏切り行為を非難するだけのこと。

・しつこいね三橋貴明くん。
「三橋貴明、不倫」でググると、どうなるの。
最近、三橋貴明くんに到達した人は調べてみるといいよ。

 

人柄を知るのもいいよね。
人柄は人相に出るからね。水島総の豚は、もうね、人生が刻まれているよね。三橋貴明くんもなかなかのものだよ。コスプレランドに行けばモテるだろうけど。まさに、という感じだもん。藤井聡ちゃんもたまには行けば? おじ様~って言われると、まんざらでもないんじゃない? やはり、はるな愛が良いかな?
 
今回もコメントを読んで頂こうという、「対処」なのでございます。
ございます調は、三橋貴明くんの真似なのでございます。
コメントを引用し、私の余計な意見を付け加えたいと思います。

 「〇」以下がコメントです。
「・」以下が私の意見です。
 
〇91.偽装保守、安倍の正体
 続き、
アベウヨの論理?ってもう、無茶苦茶ですよね。 安倍がトランプに従って、日本はスエーデンの集団免疫を実行出来ないで、自粛政策に走った結果、経済苦による失業や倒産、死者が増大する事によって世界が多極化へ進むことになる、出来るんだと云う解説、論理なんですが、コレでなるほどそうなのか?っと思える人がいるのでしょうか? 

いると思ってるんだよ、信じられるかい? いえいえ、ある意味多極化に進むと云うのは理解できるとしても、 集団免疫ではイイことが出来なくて悪いことをした筈の安倍さんが、結果的には多極化に貢献してイイ事をしたんだと云うシナリオですよね、トランプさんと。
馬鹿なの?っとしか言いようが無いよね。そう思いませんか?よしくん。

何処まで行っても、人間は思いたいようにしか思わない。人は見たいモノしか見ない。っという事なんでしょうかね。

最後に続いて曰く、 「最近、米国の覇権運営の奥の院的な存在であるロックフェラー系のCFR(外交問題評議会)の機関紙「フォーリンアフェアーズ(FA)」スウェーデンの集団免疫策を礼賛する論文を発表した。CFRの本質は隠れ多極主義だが、内部の勢力的な本流は軍産複合体だ。FA誌は、テロ戦争やイラク侵攻、イランやロシアに対する敵視など、軍産の主張のほとんどを支持してきた。FA誌が集団免疫策を礼賛したのは、軍産が都市閉鎖策の長期化と愚策性、米国覇権を自滅させる特性に気づき、いまさらながらに世界のコロナ対策を集団免疫策に転換したがっているからでないかというのが私の推測だ。」

ほれ、集団免疫でしょうに。

集団免疫を推進したい勢力がグローバリストだと云う私の見立て通りですね。

・ダメだ、藤井ちゃん、バレてるよ。
しかし君の集団免疫理論は、軍産複合体の主張になるんだろう。

そうすると、君は軍産複合体の御用学者ということになっちゃうの? 

それは、あまりにハッキリしすぎていて、よろしくないんじゃない? みぬさよりかず氏に見捨てられるよ。

大丈夫か。彼のあれは、何かしらの狙いのある演技だもんね。はったりだって解ってるよ。

・しかし藤井聡ちゃん、おめでとう。やっぱり三橋貴明くんとは、扱いが違うね。
三橋貴明くんの代わりはいるが、藤井ちゃんは唯一の「芸人言論人」だもんね。

吉本新喜劇に出てはどうですか? 僕は日本を憂いている学者なんです。日本はこのままではダメになる。どうすればいいんだ。と食堂で嘆いていると、テレビのディレクターが隅に居て、君、僕の番組に出てみない? 正義のミカタという番組なんだけど。どう?

というシナリオで?


軍産複合体です。国際資本家、国際ユダヤ人、ディープステイトです。 正反対でしょう。多極化じゃないでしょう。彼らの狙いはグローバリズムが頓挫して、国家ごとに分断されても資本さへ握ればいい訳ですから、新型コロナを人類の2極分化、つまり資本家と労働力の2極化と云う究極の「構造改革」実現の為に利用したい訳です。

CFRの本質を隠れ多極主義だと云う見方は、米国一極ではないと云うダケで、資本家一極ですから多極化ではない。CFRが多極主義と云うのであれば、世界中をグローバリズムで席巻した勢力は誰なのかと問われれば、答えが失くなります。
moshi8if2020-05-17

・適当な戯言を発表しているだけでしょうね。
敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融の目的は、「人類の支配」ですから。

・>多極化じゃないでしょう。
単純な多極化ではないでしょう。何か、考えているでしょう。それに「多極化」も、内容を書き換えて、違う意味に翻訳して見せるし。言葉の定義そのものを、ごちゃまぜにする。

・>国家ごとに分断されても資本さへ握ればいい訳ですから、
>資本家一極ですから多極化ではない。
ここですよね。奴らの狙いは。どういう方向を考えているんでしょうね。

本来はここに「戦争」や「紛争」が加わっていたんですよね。そして限りない軍拡と軍事費の膨張。
その場合、凄まじい絶望しかなかったでしょうね。
情報管理社会になっていたでしょう。
第二次朝鮮戦争が、危機を迎えていただろうし。
捕まっていただろうな、私達。

ここが本来絶望すべき場所でした。
今ここには無い。
ねぇ。頑張るしかないんですよ。

安倍晋三は終身総理大臣になっていたかもしれませんね。
安倍晋三を非難することは許されない社会。

トランプ大統領が、奇跡のように存在している。
絶望は、ここでした。
我々は絶望の淵になぞ、いない。

なんか希望が湧いてくる。安倍晋三はもうすぐ終わりだし。
三橋貴明くんと藤井聡ちゃんは、逃げ出す準備とアリバイ作りに舵を切りながらも、藤井ちゃんは、捨て身の安倍政権奉公。涙ぐましいね。

~~~~
156.
偽装保守、安倍の正体

保守的な人には産経新聞を読んでいる人も多いのではないかと思う。 自分も昭和36年から購読している者だが、昨今の産経は新聞の名に値しない、便所の落書き、ネトウヨ雑誌レベルだと思う。毎日読む記事がない。 
 その中で今日は米進化生物学者ジャレド・ダイアモンド氏のインビュー記事を載せていた。 新型コロナ関連の署名記事では初めてマトモな記事ではないかと思うので、その一部を紹介したい。
 J・ダイアモンド氏曰く、 「ベトナムが新型コロナを食い止める為に取った行動を見て欲しい。ベトナムは日本にほぼ匹敵する人口規模だが日本よりも遥かに貧しく、教育も行き届いていない。それでもベトナムは感染者が比較的少なく、死者はさらに少ない。
 それは中国を発生源とするサーズ危機で苦しんだ経験があるからだ。だから今回の新型コロナ危機が発生した際、ベトナムは即座に反応して強力な分離、隔離措置を取った。感染者を施設に収容し家族は自宅で隔離された。 ベトナムの事例はモデルとなり得る、、言論の自由など他の側面で自由が制限されるべきでないのは当たり前だが、自由の制限はこうした場面でこそ行って欲しい。」

集団免疫や資本家の利益を最優先してアベウヨぶりを応援するネトウヨ新聞が初めて載せた「封じ込め論」である。産経は台湾の蔡さんと日本の安倍晋三の違いさへ比較しようとはしない。

・>産経は台湾の蔡さんと日本の安倍晋三の違いさへ比較しようとはしない。

 

新聞の価値があるんでしょうか? 超絶的なアホでしょう。
感染症対策として、世界に優秀な策を探すのは当然。
安倍のやっている、水際対策に失敗して、それを隠そうとPCR検査を受けさせないという対策。
これを失敗だと気付かせたくないという明らかな意図がありますね。
読者を愚弄している。酷いな。裏切りだ。

簡単に書きましたが。
失敗だと気付かせたくないという明らかな意図ですよ。
隠すんですよ? もうお解りですね。

コメントを読ませたくない藤井聡ちゃんは、この先の集団免疫理論に行くんだ。この先の皆感染させて、それで良いじゃん。犠牲は仕方ないじゃん。
凄いね、藤井ちゃん。魂を売るってどうなの? いい年してさ。なんかスキャンダルでも掴まれたの? ヤンさんのお店の常連だったとか。私らは許容してあげるにしても社会がね。

なんかそう勘繰りたくなるよね。凄いご奉公だもの。先頭きって突っ込んでいくんだから。まあ、武田邦彦氏の支援はあるけれど。


 コメント欄を読ませないようにしたい人もいるようだが、藤井聡のような自分だけは関係ないと云う者はともかく、エリートでもない庶民が「集団免疫理論」に傾倒する様は喜劇としか言いようがない。

・コメント欄を読ませないようにしたい人は、
集団免疫理論を振り回している時点で、誰の遣いか判るよね。
藤井聡ちゃん、コメント欄のチェック、お疲れ様です。代行で三橋貴明くんかな。モシさんのことは、嫌で嫌で仕方がないでしょうね。

コメントを読ませないように、無駄なコメントを連投するという嫌がらせが、私の「この処置」になったのです。
お目出度いね、藤井ちゃん。芸人のあなたには、ワクワクだね。

・あのさ。コメント欄を読ませないようにしたい人。
必死に安倍政権をぶっ倒そうと頑張っているのに。一方で、なんで集団免疫理論が凄いんじゃ~を私が聞かないといけないの。読むわけないじゃん。


そもそも藤井聡がソレだと隠して提唱している「集団免疫理論」とは、弱肉強食を良しとする新自由主義、ネオリベ思想そのものであり、傲慢に尽きる思想である。

イイですか?正気で聞いて、考えてみてください。 全国民が感染してしまえばアールノートから日本でも8000万人程度が感染すれば感染拡大は止まります。その間、年寄りと基礎疾患のある弱者は隔離して、家から出るナ、自粛して貰えばイイ。若い奴、50歳以下はほとんど死なないんだから、死ぬ奴もいるが、運が悪い程度だ。気を付けて自由に経済活動しましょう。 感染拡大が収まれば免疫集団で、年寄りを守ってやりましょうや。と云う事です。 この論理が破綻している事は子供でも分かる。 まず、集団免疫が出来るか否かが定かではない。
moshi8if2020-05-18


157.
偽装保守、安倍の正体

集団免疫構想は感染者が感染し免疫を持てば、人に感染させないことが前提になっているが、その前提も明らかではない。現実に感染者の半数程度は無症状で、そのうちの何割りかの人が1人で50人以上のクラスターを起すなど、感染爆発を起こすと云われている。 発熱もない、感染の自覚もない、健康な人が感染爆発を起こすのだ。 発熱と倦怠感で自分はコロナじゃないかと疑い、自宅で不安になって療養している人が感染拡大を起すのではない。 しかし、移された方は健康な70代とか80代とか、あるいは若くてもチョット血糖値が高かったり、ヘモグロビンA1Cの値が高かったり、糖尿病の気があったり、あるいは腎臓疾患があったり、チョット高血圧だったり、たまたまその時期に何かの手術の術後だったり、50歳を過ぎれば誰でも持っているような疾患があれば、若い人でさへ即、死につながると云う恐ろしい感染症です。

2世代3世代が同居している家族は地方では普通だが、年寄りや基礎疾患がある者を隔離したり、接触を断つことは不可能でしょう。若者や子供たちが仮に健康保菌者なったと仮定しても、もう死ぬまで子や孫と会う事も、抱っこする事も出来ない。 接触した瞬間に感染して年寄りは死ぬ事に成る。

養護施設や老人ホームなども世話をしているのは若い人達であり、感染者との接触でクラスターを起せば、老人施設の老人たちは皆、死んでしまうだろう。スエーデンで立証済みだ。
藤井達の言っている事は机上の空論に過ぎない。

馬鹿でも子供でも分かることが専門家やエリートには分からない。 そうやって国を亡ぼす。

・実行できないよね。前提となるPCR検査すらやらないんだから。だれが感染者か解らない、そんな状態で、何が出来るの。

藤井聡ちゃんの妄想を実現するのに、必要な条件すら、安倍政権は満たしていない。
「妄想を実現するのに必要な条件」も満たせないのなら、妄想は実現不可能じゃん。
藤井ちゃん、馬鹿?

もうバカバカしくてどうしようもないよ。

集団免疫理論に驀進するにしても、

それが実現可能なのは、PCR検査をしっかりやってこそだよ。PCR検査は最低限必要でしょう? 
それをやっていないんだから、無理だよ。

PCR検査では、日本の後ろには、たしかメキシコしかいないのに。


馬鹿?

誰かさんと一緒に、
女子高生のコスプレでもやってんじゃないの? そう言いたくなるぐらいの馬鹿さ加減だよ。

安倍晋三の無能さが、藤井ちゃんの集団免疫理論も実現不可能にしているわけ。

安倍晋三の無能さは、「封じこめ」も、「集団免疫理論」も、どちらも実行不可能にしているの。

そりゃ、一気に国民を感染させて、一気に感染のピークを達成しようというのなら、安倍晋三の無能さも受け入れられるけど。

助かる可能性がいくらかある人たちが、人工呼吸器をつけられず、苦しい息で最後の時を迎えるんだよ。その人たちは、手厚い治療を受ければ、助かる可能性が高かった人たちだよ。
そんな人たちを、ワザと殺すの? ワザと、死ねと。
・・・。

なあ、馬鹿?


昨日、引用した文章も元共同通信の記者だが、平気で「集団免疫しかない」などと云う。 CH桜でもアホどもがそう言っていた。 貴方の周りに、例えば、 糖尿病の人で「集団免疫」しかない何て、言っている人がいますか? 腎臓疾患や高血圧、肺気腫や心臓疾患のある人で「集団免疫」しかないんだよ、何て言っている人がいますか?いないでしょう。いる訳ないよね。

・弱者への死刑宣告だもの。弱者切り捨て。弱い奴は死ね。
(孫にとって)大好きなじっじ、ばっばも、死んでくれ。
じっじやばっばは、大好きな孫の成長を見れない。とっとと死ね。
人工呼吸器も足らず、装着できずに、苦しい息でゼーゼー言いながら、死ねや。

アホかいな。

想像力あんの、あんたら。バカなの。


田久保忠衛や屋山太郎、青山繁晴なども有名どころでは共同通信出身ですが、エリート意識丸出しで似たような事を言うでしょう。彼はこの人達や藤井聡のように有名ではないので、直接叩く事は致しませんが、結局、自分とは関係ないという意識なんですよ。
moshi8if2020-05-18 15:02:53返信する

158. 偽装保守、安倍の正体
続き、

自分だってもう50歳ぐらいだと思うけど、自分も糖尿があって死ぬかもしれないと思っていたら「集団免疫」でイイんだなんて云う訳ないよね。自分が死ぬんだから。 自分が死んだ方がイイと云う人はいないでしょう。

・解っていない病気ですよね。どんな基礎疾患が死につながるか、完璧なところは解らない。まだ研究中でしょう? あ~あ、何馬鹿な事書いているんだろう。解りきっていることを。


 「集団免疫」って、弱い者は淘汰されて死ぬんですよ。 ソレでイイんですか? 「集団免疫理論」の根幹にある思想を極論すれば、医療従事者の存在さへ必要ありません。 医師も看護師も要らない。死ぬものは死ねばいいんだと云うのが「集団免疫」です。 だってそうでしょうに、感染すればいいんですから。免疫が出来て人にも移さないって云ってるんですよ、彼らは。正気ですか?

いつも云う事だけど、弱い者を守れなくては誰も守れないんですよ。 人の為に生きなくては、人は生きる価値がないと思う。自己犠牲こそ人を人にするんです。 他者を守れなくてドウ自分を守れるんですか? 弱い者を守れなくて強者の意味があるんですか? 強い者は弱い者がいるから強者なんですよ。 弱者が消えた瞬間に強者の存在も弱者になるんです。 馬鹿にはそれが分からない。 ネオリベって明日の自分を喰ってる大馬鹿者なんですよ。 弱者を守るのが保守なんです。 一番弱い、最底辺の者が誇りを持って生きられる社会こそ、真っ当な社会です。最底辺が豊かに暮らせてこそ分厚い中流社会が作れます。昭和の日本のようにね。日本はいつもそうだったハズです。

・まあネオリベは、やはり日本人の生み出したものではない。考え方が根本的に違う。弱者を切り捨て、始末する。人間として認めない。
この非情さはどこから来るのでしょうかね。何だろう。

対立と殺し合いの中で育まれてきた文化が基盤にあるのでしょうか。

いや違う。ネオリベは支配の概念だ。
人を虐げたいという欲求によっている。

欧米の文化に間違いはあったでしょうが、彼らが、その前非を悔い改めようとしてはいないとは思わない。少なくとも、前非を悔いる猶予は与えられるべきだ。

ネオリベは全否定ですね。
欧米を支配し尽くしたいんでしょう。そして全世界を。
憎しみと軽蔑。これが基盤にあると思う。


天皇はそれだけを考え祈って来られた。歴代の天皇陛下は最底辺の国民に常に寄り添われた。ソレが天皇陛下の存在意義、仕事でした。 日本国民統合の象徴とは外国人の言葉だが、 その統合を壊そうと云うのが「集団免疫」でしょうに。

・くだらない天皇礼讃ではない。そんな単純なものではない。
天皇は武力と別れましたから。

宮司でいいわけですよ。それで。支配者とか思うから憎しみが湧くのかな。
リベラルの人は。
宮司、祭司。

実りの豊穣と国民の生活の安寧を祈る。
普通にこれなら受け入れられると思うけど。

日本は外国とは違う。

実りの豊穣は、食材の意味を教えてくれる。

米が美味い。
その美味さは、米そのものの美味さ。

チャーハンのように具材や調味料によって味付けされた、商売的な美味さではなく、米そのものがもつ自然のうま味。

米そのものがもつ自然のうま味は、米がどうやって作られ収穫されるのかを、背負っている。
そういう米を日本人は食べる。口に入れる。

そして実りの豊穣を、味覚とともに実感する。
感謝する。

これを国民を代表して、国の天地に感謝するのが、天皇なのだと思うが。

だから、欧米の王様の在り方とは違うんだ。
支配するのではなく、国民を代表して、国の天地に感謝するのだから。
まったく違う。

まあリベラルは欧米のものだから、理解は出来ないのだろう。貧弱な世界観だよね。

・こっから勝手なことを書きますね。
スピリチュアルの体験から、前世とか、霊魂とか、輪廻転生とか、天とか。
そんなものについて理論的には理解しています。
でも実際のところは知りません。私は霊が見えませんから。
だから私の理解は、理屈だけです。

でもまあ、ああ、そうなんだろうなぁと思ったりします。
日本の神道は、これに近いんでしょうね。
うん。で、その神道の最高宮司(神官)が、天皇なのでしょう。
本来はこうなのですよね。現人神などというとっつきにくい概念ではなく。
本来の天皇というのは。

うん。そう。私が体験して知った、スピリチュアルについての知識ですが、
まあ嘘はないので、その知識と神道の合致を考えた時、互いの立場を理解できるものや融合できるものがあるのかもしれないですね。

私のスピリチュアルの体験は、決して神道を否定するものではなくて、ひょっとすると神道に明確な柱を打ち建てるものになるのかもしれません。
私のスピリチュアルの体験は、現状、100%正しいので。

神道というものが、私が体験したスピリチュアルの内容を、当然のものとして有していると思ったりします。
神道の基礎にあると思います。
もし無かったり、他に行っているとしたら、途中で迷走しただけなのではないか。
そんな感じじゃないのかな。

逆にキリスト教とかユダヤ教に連なる概念こそ、それどこの何?、という感じだと思います。
この世界の実相は、明確にこうです、と私は見せつけられました。霊は視えませんが、そこら中に漂っているそうです。そういうのを教えてもらいました。
まず間違いないので、だからキリスト教とか、あの辺は何、違うだろう、という感じです。
神よ、神よの神はいないのですから。天はあります。
違った感じの神はいるそうです。でもキリスト教とかのあの神ではありません。

ああ、そう。人間は一人一人に守護霊が憑いています。それの強力な感じのですかね。違った感じの神って。解りませんが。

・日本の神道は、私が体験したスピリチュアルの内容を、内在していたんじゃないでしょうかね。
私の基準は、この性格が悪くて、疑り深い私が、ものの5分で参りましたと、完全に土下座降参した、スピリチュアルの体験に依ります。
まあ恐らく100%正しいと思います。

それを神道はもっている。もっていた。成立の段階から有していた。成立の段階で、当然に有していた。それを有しながら歩んでいた。

皇室の方々は、その起源において、霊能力をもっておられたのかもしれません。まあ邪推でしょうね。推測というより、何の根拠もないので、現状では邪推ですか。
キリスト教とか否定している私なので、神道や皇室に対しても、厳しい態度で見極めたいと思います。贔屓はしません。

でも、皇室や神道は、そういう感じなのではないかと思います。

・まあ現状では、日本人としての、贔屓の引き倒しでしょう。
でも冷静に今後も少しずつ考えていきたいと思います。
キリスト教とか否定している私です。

まあ、純粋な感性を大事にして書いてみました。
私にしか書けない文章を。私にしか切りこめない角度で。
そうじゃないと意味がないですからね。

誰も切り込めないところに、私が切りこまないと、いけないでしょう。
それが、私がスピリチュアルを体験した意義でしょう。
この性格が悪くて、疑り深い私が、ものの5分で参りましたと、完全に土下座降参した、スピリチュアルの体験の。
ねぇ。
だってねぇ。
そうしないとね。

まあ頑張っちゃってくんない、という感じですよね。
なんか見つけてよと。
勿論本物を。

・自分のスピリチュアルを体験を、何の偏見も偏りも有しないものとして、
平衡感覚を大切にしていきたいと思っています。

私は、このスピリチュアルを体験を基に、宗教に宣戦布告するつもりでした。記事の下書きを書いていましたが、頓挫しています。
宗教に宣戦布告するには、平衡感覚が重要ですよね。

・神道や天皇について、早急な判断を下したいとは思っていません。せっかくなので、じっくりと、偏見無く考えたい。
本当は、神道については触らないつもりでいました。

解らないものに触ってもね。意味無いし。
記事は推測です。現状、邪推です。本は読んだことはありますが、良くわかっていないし。
その解っていないたどたどしさを、敢えて前面に押し出して書きました。解っていただけるでしょうか。私の狙いが。

専門知識や神道のご託は関係ないんですよ。
私のスピリチュアルの体験から見ないと。

私のスピリチュアルの体験の要素を、神道が持っているというのなら、それを見極めたい。もしくは誰かが見極めてくれるのに、専門家が研究するにあたって、何かしらの材料を提供したい。
つたないたどたどしいものでも構わないと思います。

どうせ私ごときが提供するものですから。高度さや洗練は必要ない。本物であることだけ。
スピリチュアルの体験についての記事は、もうそれだけしか大切にしていません。本物であること。
完全な本物。

 

追記。

評価する記事という「だけ」では、贔屓の引き倒しになるので。それでは意味がないので。

こうなんじゃないかなぁ~と推測しているだけです。少しでも前向きな評価できれば、それでいいんじゃないかなと思います。

贔屓の引き倒しは、カルトへの道ですからね。

 

私のスピリチュアルの体験は、嘘はないし、生きやすくなるし、宗教は基本必要なくなるし、自信をもって前向きに人生に立ち向かっていけるし。

少し神道や天皇について考えてみました、というだけです。基本、あまり気にしないでください。

書いた本人が良く解っていないので。

 

だって、霊感は皆無ですし、霊は視えません。そんな私が無謀にも、神道や天皇について考えるというのですから。無謀です。

 

続く。

 

補足しておきますね。
天皇に対する受け取り方を、しっかりを再構築したかったのです。勿論、極めて特殊な立場ではあるのですが、とは言え、極めてフラットで、自然で、無理がない、カルト的な要素を浄化したものに。

おそらく敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融は、天皇(制)の欠点を突いてくると思います。

下手をすると、幾分後退する受け取り方・解釈になるのかもしれませんが、引き下がった分、強固になってくれるのではないかと。

色んなアプローチがあった方が良いし、その方が強固になる。
そんな感じです。

左翼というか、リベラルの人の天皇に対する受け取り方は、強烈に歪んでいるんですね。そういうのを目の当たりにすると、そういう「毒」をどうやって解毒するのか、中和するのかと考えてしまうのです。
その一つのアプローチと考えました。

旧来の天皇に対する受け取り方からすれば、何ぬるいことを言っているんだとお思いでしょうが、前向きな後退だと思っています。

 

ああ、個人的には、後退する必要はないのです。私個人は。問題は、一般の人たちなのです。そこに危惧というか一抹の不安を覚えるので、無謀な解釈に踏み出してみたのです。
~~~

 コレもまた「分割統治」なんですよ。 藤井聡は「年寄りや基礎疾患者」と「50歳以下の健康な者」を分割して対立させて統治しようとしています。「新型コロナ死」と「経済苦死」も対比、対立させて2者択一を迫り、分断して統治すると云う典型的な分割統治の手法です。 イイ加減に気づけよ!と云いたい。

世間では、ツイッターを中心に黒川人事を巡る検察庁法改正案への反対運動で、安倍政権を追い詰めているようですね。何とか今週の強行採決には支持率の低下なんかもあって、何とか、安倍政権は留まりそうな感じです。

moshi8if2020-05-18


159.偽装保守、安倍の正体

続き、
朝日新聞によると、 「政府の判断で検察幹部の定年延長を可能にする検察庁法改正案について、朝日新聞社は16、17日、緊急の全国世論調査(電話)を実施した。改正案に「賛成」は15%にとどまり、「反対」が64%だった。内閣支持層でも「反対」が48%で、「賛成」の27%を上回った。  

安倍内閣の支持率は33%で、4月調査の41%から下落した。不支持率は47%(4月調査は41%)。2012年に発足した第2次安倍政権で、内閣支持率が最低だったのは森友・加計問題への批判が高まった18年3月と4月調査の31%。今回の33%は、それに次いで低い。

検察庁法の改正案は衆院で審議中で、政府は今国会での成立を目指している。調査で、成立を急ぐべきかを聞くと、「急ぐべきだ」は5%で、「急ぐべきではない」が80%。改正案に賛成の人でも「急ぐべきだ」は18%で、「急ぐべきではない」は68%だった。  

改正案で懸念されている「検察人事への政治介入」について、安倍晋三首相は国会で「あり得ない」などと答弁している。こうした首相の言葉を「信用できる」と答えた人は16%。「信用できない」は68%にのぼった。

新型コロナウイルスについても聞いた。感染拡大の防止に向けて、安倍晋三首相が指導力を「発揮している」と答えた人は30%(4月調査は33%)で、「発揮していない」の57%(同57%)の方が多かった。  
 また、政府が14日、39県で緊急事態宣言を解除したことを「評価する」は51%で、「評価しない」は32%だった。39県に住んでいる人と、東京など残る8都道府県に住んでいる人で、評価の傾向に違いはなかった。ただ、39県で、首相が指導力を「発揮している」と思う人が33%だったのに対し、8都道府県では27%と少なめだった。」

 そもそも、安倍晋三や自民党が目指す「構造改革」政策と云うのは国家を資本家の為に私物化すると云う政策ですから、安倍がその為に必要な人事と考えている訳です。 自分の保身とね。 国家権力を私物化すると云う事は日本を中国や韓国のような国にしたい。 あるいは英米国のように資本によって国家を乗っ取らせたいと云う意図がある訳ですから、マトモに議論されれば国民に支持される筈もないし、その意味に於いて自民党政治、安倍政治と云うのは全部「嘘」、国民を騙すことによってしか、政権維持は不可能なんです。
moshi8if2020-05-18

・*「構造改革」政策と云うのは国家を資本家の為に私物化すると云う政策
(*安倍がその為に必要な人事と考えている訳です。 自分の保身とね。)
*国家権力を私物化すると云う事は日本を中国や韓国のような国にしたい。
*あるいは英米国のように資本によって国家を乗っ取らせたいと云う意図がある

極めて解りやすくまとめてあります。
安倍政権が向かっている方向。
敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融が目指している方向。
確認しておきましょう。

・>、マトモに議論されれば国民に支持される筈もないし、その意味に於いて自民党政治、安倍政治と云うのは全部「嘘」、国民を騙すことによってしか、政権維持は不可能なんです。

問題点はここなんですよね。
「国民が解っていない」。
ある意味絶望的な事実ですね。

更に、政治に興味を持っている人でさえ、「裏面の真相」は解っていない。
う~ん。
書くと簡単だけど、突破するとなると、呆然とするな。

いつもこの課題と対峙するのです。
そして突破を要求される。


みなさん、どうやって突破します?

 

こんな困難を要求されるし、馬鹿野郎突破してやる、ふざけんなと自分を鼓舞して立ち向かっていますと、毎日のコメント欄における嫌がらせなど、そよ風なのです。
そんな嫌がらせが何なのよ。
こんな呆然とする課題に立ち向かっていかないといけないんだよ。
頭痛くなるよ。本当に。

検察庁法改正案の話は、過去の話になりつつありますが。しかし我々国民の戦いは、全く終わらない。
本当に呆然とします。

呆然としますが、ふざけんなテメエらと、自分の尻を引っぱたきます。
呆然としている暇なんかあるか。行け、突入じゃ! 突っ込め!
うん。こんな感じでしょうね。

それに。そう。
まあ突入がうまくいけば、それがやる気になりますからね。

・まあ我々は、いつも課題に直面しているのです。平然と文章を投稿してくださるモシさんも、怒りが文章からほとばしる視聴者さんも。
みんな課題に直面し、課題を克服しようと一生懸命です。

嫌がらせ氏の罵詈雑言よりも、視聴者さんの怒りの方が真に迫っています。

本気の怒りが感じられます。罵詈雑言などなくとも。

俺は、弱い国民のために本気で怒っているんだと。

 

読者の皆さんも感じるでしょう?

若い方々。そういうものです。

短い文章ですが、感じるでしょう?

あの芸人言論人、藤井聡ちゃんの饒舌な飾りたくった文章よりも、通じるものがあるでしょう?

三橋貴明くんの時代遅れの2チャンネルで鳴らした、罵詈雑言の連射砲。

いい年して、そんな文章書きなさんなよ、と助言したくなる軽薄さ。

 

ですからね。
三橋貴明くんと藤井聡ちゃん。解る?