MMTの正体を暴く。裏口MMTで国民年金20万円を。実現方法を議論せよ。その2修正稿1。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

*問題のある部分を修正した稿です。メッセージで問題個所を教えて頂ければ、速やかに修正するのですが。
 
 
「追記」
私・よしくんのMMTを実現させる方法は、可能性がある。
三橋貴明と藤井聡のMMTを実現させる方法は、可能性はない。

可能性がないものを、可能であるかのように、国民に訴えるのは「騙す」ことになります。

それは厳しく非難されるべきことです。

みんな母子家庭や貧困層を救うために、政治について議論しているのに。

時には対立もあるが、目的は、弱者救済であり、日本の利益を考えてのことだ。みんなそれを肝に銘じて議論している。

なのに。

実現不可能なMMTを、さも実現できるかのように吹聴するのは、とんでもない背信行為です。

その背信行為を非難している。

 

反論があるなら、自身のブログでどうぞ。

通報なんて卑怯な手段は使うな。

 

問題が、追記した動画をリクエストした、ダビさんのコメントにあったのなら、修正してある。

追記終わり。

 

続き。

 

(8)
ということで、MMTは、敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融の、「茶番劇の道具」でした。
その使用目的が、国際的な金融恐慌に対処するためのものなのか(6)、
怒り狂う市民にお金を配るためのものなのか(1)、多少の違いはありますが、結局は茶番劇の道具です。

世界の政治状況を眺めれば、こういう結論に達します。
で。
ではMMTはダメなのか。役立たずなのか。
そうは思いません。

以前書きましたが。MMTは使えるのです。
モシさんがMMTの有用性で一歩も引かなかった。

・通常の、現在の金融システムの中で、MMTは行使できないと思います。
借金競争になります。
金融システムが吹き飛びます。戦争すら起きかねません。
経済のブロック化で。
金融システムが崩壊します。

中国は輪転機を回して、日本の企業をすべて買収できます。
日本も負けじと、アメリカの企業を買い占めればいいのです。
許されませんね。こんなの。

・現在にMMTの要素があるのなら、世界はそれを「騙しだまし」使っていくしかない。
実際問題、騙しだまし使えるとは思います。
デリバティブって、その実例でしょう?

 

ソフトバンクがつかまされたババ(ジョーカー)、「WeWork」なんて企業で行われた詐欺は、ひどいものです。
そんな価値のない企業の株を、市場で高値に誘導し、どこかのバカに買わせて、自分たちは儲けて売り抜ける。
こんなのも広義のMMTでしょう。実際の価値のないものを、万年筆マネーよろしく取引している。
日本の株価も、万年筆マネーよろしく日銀が買って、高値に誘導しているだけ。
日銀さんがいないと終わり。

本来日銀なんて市場に参加してはいけない存在でしょう?
それが参加している。

参加させないと、アベノミクスを虚飾で騙しとおすことが出来ず、安倍政権は倒れ、経済政策の見直しが行われる。

消費税は廃止すべきだと、法人税増税だと、累進課税の強化だと。
敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融が進めてきた、日本破壊が、破綻してしまう。
日本破壊がとん挫する。

・こんなMMTであり、金融システムですが。
MMTを有効に使う手は、あると思います。

 

MMTをおおっぴらに使えない理由。
>通常の、現在の金融システムの中で、MMTは行使できないと思います。
借金競争になります。
金融システムが吹き飛びます。戦争すら起きかねません。

なら。「おおっぴらに使わなければいい」のです。
つまり「隠れて使う」のです。

郵便貯金や年金基金を、日銀に預けるのです。
日銀がブラックボックスで運用し、運用しているかのように偽り、利益が上がったと嘘をつき、・・・いやMMTで処置し、
年金を払える十分な結果を得られたと偽り、人々に十分すぎる年金を払うのです。

国民年金は誰もが最低でも20万円。厚生年金は15万円の上乗せ。

これでいいと思います。
以前にも開陳したアイデアでしたよね。

・日本の官僚は、実はこういう形での、年金の運用(?)を考えていたと思います。
考えていたんですよ。
私が考えつくんです。プロの彼らが考え付かないわけがない。

「隠れてやればいい」と。国際的な金融システムは、敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融に支配されている。
ならば、そこから外れた「ガラパゴスの日本」で隠れてやれば。

これを当然、敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融は気づいた。
そして阻止に動いた。
マスコミを使って。


小泉純一郎の小泉劇場も、マスコミが取り上げなければいいだけです。
なのに取り上げた。
「小泉劇場を取り上げる」という意思が働いた。
敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融が、そうさせたのです。
日本を破壊するために小泉純一郎を使ったのです。


消えた年金問題」といって、マスコミが煽り立てた。ブラックボックスに隠れていたものを「あぶりだすように」仕向けた。
ブラックボックスに隠して置けばよかったのに。


社会保険庁について
Wikiから引用します。

個人情報漏洩

2004年(平成16年)3月、国民年金保険料未納情報に関する個人情報漏洩が疑われる事例(政治家の年金未納問題)が、マスメディアで報道されたのをきっかけに、社会保険庁のずさんな業務運営が次々と発覚した。同年7月、約300名の職員が、未納者情報等の個人情報を業務目的外閲覧を行っており、そこから情報漏洩していたことが判明し、社会保険庁職員の行為者及び管理監督者の合計513名が、懲戒処分された。同年9月には、社会保険庁の幹部職員が収賄罪で逮捕され、国民の信頼を著しく損ねる結果となった。
年金記録問題
詳細は「年金記録問題」および「宙に浮いた年金記録」を参照

2007年(平成19年)5月、社会保険庁のオンライン化した時のコンピュータ入力にミスや不備が多いことや基礎年金番号へ未統合のままの年金番号が多いことが明らかになった。国会やマスコミにおいては、年金記録のずさんな管理が批判された。 また社会保険庁のオンライン化計画に対して労働組合が「中央集権化の支配機構を強め、独占資本のための合理化である」として反対していたことや、実施に伴い労働強化を生じさせないとの覚書[2]を取り交わしていたことが問題視された[3] (詳しくは全国社会保険職員労働組合へ)。
不正手続
詳細は「国民年金不正免除問題」および「年金改ざん問題」を参照

2006年(平成18年)5月、全国各地の社会保険事務所が国民年金保険料の不正免除(法令等に違反する事務処理)を行っていたのが発覚した。調査の度にその数は増え続け最終的に不正免除は22万2587件に達し、行政組織としての遵法意識やガバナンスが欠如していることを露呈させた。

2007年(平成19年)8月10日、愛知県内の8ヵ所の社会保険事務所が健康保険や厚生年金の保険料を滞納した事業所に対して課される延滞金を不正に減額していた。総額は少なくとも約6800万円にのぼるとされた[4]。
年金流用
詳細は「公的年金流用問題」を参照

通常国会における年金改正法案の審議やマスコミの報道等においては「利用者の立場や目線に立っていない」「個人情報保護の重要性について十分に認識していない」「国民が納めた保険料や税金を保険給付以外に安易に使っている」等が指摘され、社会保険庁の組織の体質や職員の倫理意識が問われた。

ただし、事務費に保険料を充てていたことに関しては、各年度の予算及びその根拠となる特例法で定められた仕組みであり、いわゆる「保険料の流用問題」といわれる「流用」が、社会保険庁の不祥事であるかのような報道は完全な誤りである。

「保険料の流用問題」と、社会保険庁の使途内容が適切か不適切かといった議論は、次元の異なる性質のものである点に留意する必要がある。

引用終わり。

これらは「時代の必然」ではありません。仕組まれたものです。「必然」なものですか。全部謀略ですよ。
郵便貯金もですが、年金はブラックボックスに隠しておけば、
ブラックボックスに隠れていれば、MMTが稼働できたのです。


何も論じる必要もなく、潤沢な年金を国民に払うことが出来たんです。
見えないですから、隠れていますから。
潤沢な年金を受け取っていたら、年金世代はみんなクラウンに乗るでしょう。
暴走するプリウス、プリウスミサイルならぬ、クラウンミサイルと呼ばれていたかもしれません。
(老人がクラウンに乗って、暴走してくるという意味。冗談ですよ。被害者がいるので不謹慎でした。お許しを。)
いつかはクラウンではなく、みんながクラウンです。
似たようなことをモシさんが書かれておられました。パクリではありませんよ。

つまり、日本の官僚は「いい加減なブラックボックス」の必要性を認識していたんです。
「いい加減なブラックボックス」でいいんだと。

「いい加減なブラックボックス」が存在することで可能だった、MMT稼働の芽を潰したんです。
MMTの芽を潰したんです。
敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融が。

書きたいとおもっていて書けずにいましたが。やっと書けました。
MMTとともに、年金問題を。

いつかはクラウンではなく、みんながクラウン。
皆がキャンピングカーでも良いでしょうし。みんなが別荘でもいい。
みんながクルーザーは、無理か。いや働けば何とか。

恐ろしい国になっていたでしょう、日本。
バブルのバブル。そんな国にね。
潰さないとね。敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融としては。
で、現在の日本があるのです。
敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融のスパイ、工作員の安倍晋三が、首相の日本が。
デフレに、不況に苦しむ日本が。

 

(8)
以前。客人のふにふにさんが、批判しました。
MMTは使えると主張するモシさんを。

まだ目が覚めないのかと。
それでもモシさんは引かなかった。

ふにふにさんが間違っているとは言いません。ふにふにさんは、立派な論客です。
みんな日本のために精一杯なのです。
だから誰が正しいとか、誰が間違っているとか関係ありません。
みんな同志です。日本を愛する、日本人を幸せにしたいと願う同志です。
私はそう思っています。

・私のアイデアは「裏口」です。まともではありません。
でも。まともじゃなくても良いんです。
日本人が幸せになれれば。日本経済の大きな成長と需要は世界の役に立ちます。

みんながクラウンは、みんなが「バリ島をはじめ東南アジア観光」です。
「裏口」のMMTは、世界経済に貢献できるのです。

MMTは「裏口」です。ですからまともな、ふにふにさんは、批判なされました。
逆に「裏口」であっても、「世界に貢献する仕掛け」としてMMTを使おうと、モシさんは主張されたのだと思います。
我々は「世界に貢献する仕掛け」としてMMTを使えます。
みんながクラウンのために、MMTを使えます。
孫の学費は、おじいちゃんとおばあちゃんが払う、を可能にするMMT。

・MMTは、使えは、します。
ただし「裏口」です。裏口でないと使えません。

(9)
さて。三橋貴明ですが。
あれはダメです。なぜか。
やる気がないから。三橋貴明はMMTを具体化させるつもりはありません。

だって。だってねえ。三橋貴明と藤井聡は、グローバリストの走狗ですから。
MMTは、敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融の「ためにのみ」存在するのです。
三橋貴明は、MMTを、敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融の「ためにのみ」主張しています。

どうしてかって。
簡単じゃん。
私は、「まともに」は使えないMMTを、どうやって使うのか、「裏口」から使う方法を真剣に提示しました。
真剣です。

一方、三橋貴明は?
まともじゃ使えないのです、MMT。
それを「まともに」しか主張していません。まともじゃダメなのに。

本気じゃないんです。解ります?
三橋貴明は本気じゃないんです。三橋貴明のMMTは、冗談です。嘘ですよ。
実行できないんだから。

私の「裏口」のMMTは? 実行可能でしょう。
私・よしくんは本気も本気。
三橋貴明のMMTは、本を売るため、儲けるため、グローバリストの走狗として働くため。

(10)
良いですか。MMTについて「論じるべき核心」を書きます。
MMTについては、「もうこれだけ」でいい。
これ以外は必要ない。

それは。
「どうやるのか」です。
「どうやれば、実現可能なのか」。


つまり「実現方法」です。
これしか、MMTの課題はありません。
他は議論する必要はないのです。

他をやっても何の価値もありません。無駄です。

・私は「実現方法のアイデア」を開陳しました。あとはこれを実現するように、どうやって行くのかです。
政治的にどうやって主張するのか。
政党は?、とかね。
「道のり」としての、実現方法です。

言っときますが、MMTはあくまで、「裏口のMMT」ですよ。
まっとうな、「表のMMT」は存在しません。
まっとうな開かれた国際金融システムでは、MMTは実行できませんから。

・繰り返しになってしまいますが、三橋貴明の主張は、「実現不可能なMMT」なのです。
最初から、読者を、国民を、市民を、純朴な進撃の庶民を騙すためのMMTだったのです。
(進撃の庶民は純朴ではないと、突っ込まないでくださいね。解っているでしょう?)

三橋貴明に比べ、私・よしくんの、なんという真面目さか。
ねぇ。実行できるんだから、私のMMTは。
実行できないMMTなんて主張しません。

・今後、MMTについて議論するのなら、もうそれは、「裏口のMMT」を
どうやって実行していくのか、そのプロセス・道のりであるべきです。

他はありません。「裏口のMMT」を採用しないという「判断」はあるでしょうが。やらない、という意味です。

「裏口のMMT」をどうやって実行していくのか、そのプロセス・道のりです。
政治勢力への働き掛けなど。完全に具体的に。

(11)
さようなら、三橋貴明。
君の嘘はもういいよ。実現不可能なのだから。

私のアイデアは、実現可能だよ。
さようなら、三橋貴明。
本を売って、儲けたいのだろうけれど。
進撃の庶民がかわいそうじゃないか。
責任は、自己責任で彼ら自身にあるのだろうが。

さようなら、三橋貴明。
実現不可能なMMTなど、もうウンザリだ。
君が設けるのに協力したくない。

さようなら、三橋貴明。レビューを消させた藤井聡君とともに、
適菜収氏に叱られなさい。

・叱られるように行動してあげようか?
皆に叱られるのは、どう。

適菜収氏だけじゃなくて。

 

立花孝志氏とか、その支持者とか。
立花孝志氏のブログは、嫌がらせが湧いているから、そんな嫌がらせをを埋没させるために、定期的に書き込もうと思っている。
ブログ記事のコピペでも良いしね。

何かやったら動くから。もういいや。そん時はやる。
「みんなのために」行動するよ。

今まではさあ、「みんなのために」アイデアを開陳してきた。
これも労力だし、藤井聡ちゃんや三橋貴明だけをやっつけるためだけに、とどまらないためにアイデアを開陳して、
より汎用性を高めたんだ。
で実行は第三者に委ねた。
私は「汎用性を高めたアイデア」を、たたき台として提示した。
これはみんなの共通の財産になるからね。
「逃げ」じゃないんだ。「汎用性を高めた叩き台」が必要だと考えたんだ。

何かやったら、それが号砲だ。
まあこの記事じゃ、通報は出来ないだろうけど。

 

~~~~~~~~~~

6. 無題
やはり経済については大西つねき理論ですわな。
一度に全国の河川を強靭化することなんて無理やしね。気候の変化だわな。
戦争、自然災害、死というものは「あるもの」という考えや。
この感覚がどうも現代人には欠落しているいうか左翼風味いうか、そんな気がするね。
少なくとも昭和や俺には「安全という需要なんて無い」が正しい。
これについて全体主義で「三端に同意せい」とシラケ鳥が言ってきても無駄である。
シャバ憎に同意するのは嫌です。としか言えんわな。
三端は、離婚、ロ〇〇コンコン、DDDDDVVVVV,自民党誘導、ですよ。
よしくん、うずらは悪金にした方がエエわ、俺はこいつの情報手に入れたし、三端らの手先の発言の場は極力奪った方がエエ思うわ。こいつらには日本語も通じん、誠意も感じられん、自己中心的やん。こんなやつはろくなやつじゃないしこんなやつに人権や言論の自由なんてない。
これからぶっ壊されるのは大企業と公務員くらいかな?
だってそれくらいしか残ってないよね?
それが嫌だって俺にだだをこねられてもねW
ダメであります、ぶっ壊すのであります。
既得権益をぶっ壊す!
どう?シラケ鳥よ。怖いか?www
まあ、せいぜい恐怖を味わえよw
他人の不幸や他人が怖がるのは一番楽しい事やで。人間とはそういう生き物や。

人の不幸は大好きサ
人の不幸は大好きサ
人の不幸は大好きサ
人の不幸は大好きサ あいつが自殺したって時も俺はニヤッと笑っちまった
祭り気分が大好きなのサ ただの野次馬根性だけさ
だけどその場に出たら 決まりきった顔をしてるのサ
神妙な顔の下の含み笑いはかくし通して
WHO…それがモラルさ
davidoff cool water2019-10-13

 

 

BOØWY初期貴重ライブ映像「モラル」機材トラブルにも動じず歌い続けるカリスマ氷室京介 布袋寅泰 松井常松 
 

・ニコニコ動画にはあるのだが。

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm8908015