3000万の退職金を削り、退職金もない非正規雇用の人たちに、貧困層の子供達に配れないか。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

2015-12-11


「公務員ルサンチマンと毎日新聞の捏造」へのコメント投稿






33. 3000万の退職金を削り、退職金もない非正規雇用の人たちに、貧困層の子供達に配れないか。(1)

○この問題をルサンチマンで切るのはあまりに稚拙、荒すぎる。
三橋貴明ともあろうものが、やってはならない。
もっと綿密な議論をして頂きたい。

我々は、富裕層に対してルサンチマンを抱き、意見を述べているのでしょうか。

富裕層に対してルサンチマンを抱いているというのなら、
我々は、議論など止めて、
TPPをすんなり受け入れて、世界のグローバリストの下僕になればいいのだ。

日本国そのものも、アメリカ大帝国にルサンチマンを抱くのを止めて、
アメリカの誇りある下僕・ポチになれば良いのだ。

世界のグローバリストの進めるTPPを受け入れて、
貧しく、生きる力のない農家は、くだらないルサンチマンを抱くのをやめ廃業して、
地方を捨て、経団連のポチになれば良いのだ。

三橋さんたちも、安倍政権に厚遇される竹中にルサンチマンを抱くのをやめ、
グローバリストに鞍替えすれば良いのだ。

○郵便局で考えれば解る。
遅くまで寒い中、雨の中、配達をしている。
非正規雇用の人たちは、くだらないルサンチマンを抱く愚民だと言うのですか?

悲しい。

三橋貴明は、そんな非正規雇用の人たちに寄り添う言論人だと思っているのですが。
悲しい。

恵まれた地方公務員の給料を削って
遅くまで寒い中、雨の中、配達をしている非正規雇用の人たちに、配れないか。分配できないか。
退職金もない、非正規雇用の人たちに、配れないか。

3000万の退職金を削り、その分を、
退職金もない、非正規雇用の人たちに、配れないか。

3000万の退職金を削り、その分を、6人に1人にもなってしまった貧困層の子供達に、
行き渡るように出来ないか。

こういう議論、議論の核心なのでは無いですか?

続く。




42. Re:3000万の退職金を削り、退職金もない非正規雇用の人たちに、貧困層の子供達に配れないか。(1)
>よしくんさん

全くその通りです(^^)
ポルシェに乗り過ぎて財源は税収ばかりでない
なんてアホがいるから、公務員給与は国民の
税金ではないから幾ら高かろうが構わないない
なんて思考なんでしょうね
ほとにアホと言うべきか?て言うか
こいつ完全に高い給与貰ってのうのうとしている
公務員でしょ?
ポルシェ太郎て






62. 3000万の退職金を削り、退職金もない非正規雇用の人たちに、貧困層の子供達に配れないか。(2)
続き。

1000兆の借金は、札びらをすれば良いという三橋理論ですが、
これは現状では、「実現性は全くない」ですよね。
ただの絵空事。絵に書いた餅。自民党はやる気なし。

とすれば、国の予算は限られてくる。
これを「どのように分配すれば良いのか」。
どのように分配すれば、その「恩恵に浴せる人たちを、最大化出来るのか」。

たったこれだけの事では?

○退職金もない、非正規雇用の人たちは、アメリカの貧困層そのものではありませんか。
安倍政権が作り出そうとしている、貧困層。
保険に入れず、治療を受けるのを諦めるアメリカの貧困層

国民皆保険はあります。では老人ホームに入れますか?結婚できますか?年金の額は

・恵まれた地方公務員の給料を削って、退職金もない非正規雇用の人たちに配れるように、
行き渡るように考えるのが、「ルサンチマン」なのですか?

問題を、「ルサンチマン」に矮小化して、「富の分配の議論」に蓋をするということに、
なっては、しまいませんか。

「富の分配の議論」こそが、核心だと思いますよ。

・林檎氏が、「公務員が不景気を体感できるように」との論‘までも‘、‘手を伸ばしてしまった‘ので
ルサンチマンの要素が混入してしまいましたが、
林檎氏としては、「公務員が不景気を体感できるように」と言うのは、「ついでに」というスタンスだったのでは、ないでしょうか。

「不景気を体感できるように」との論は、あくまで付け足しの、拡張バージョンでしかなかったのでは、ないでしょうか。
その要素が、表立って目立っていたとしても。
林檎氏としては、「富の分配の議論」こそが、核心だと思っておられたのでは、ないでしょうか。

・>>豪雨への対応で残業し、9月分の給与が100万円を超えた職員が十数人いた

退職金もない非正規雇用の人たちは、
どれくらい残業すれば、月の給料が、100万円を超えるのでしょうか?

ああ、この書き方だと、ルサンチマンの要素が混入するか。
そのつもりは全くないのだけれど。
変なレッテル貼りは、まともな議論も出来なくする。

続く。



65. 3000万の退職金を削り、退職金もない非正規雇用の人たちに、貧困層の子供達に配れないか。(3)
続き。
・非正規雇用の人たちの年収は、いくらですか?
200万?
300万? 月の給料が、100万円を超える?

これは、問題でしょうに。バカ馬鹿しい。「ルサンチマン」に矮小化してもらいたくない。
馬鹿げている。

老人ホームに入れず、結婚もできず、可愛い我が子も持てず、年金も微々たるもので、
退職金もない非正規雇用の人たちの側に立って、所得の分配を考えるのが、ルサンチマン?

我が子は可愛いよ。可愛くて仕方がない。
みんな、可愛いい我が子を抱きしめて欲しいさ。それが、ルサンチマン?

・Wikiから。
>>年収は日勤の場合、年間労働時間1500時間×時給720円=108万円
深夜勤務で2, 000時間×時給1000円=200万円程度である。

集配の場合は年間労働時間1300時間×900円=117万円、
ただし都市部では2000時間×1000円=200万円である(新規採用時の給料)。

<参考:ヤマト運輸 契約社員(深夜勤務)だと、年間1700時間×時給1080円=186万円>
他社に比べるとさほど悪いとはいえないが、これでは、深夜で働いても標準世帯(夫婦+子二人)の年収の40%であり、母子家庭の場合はやっていけない。
せいぜい一人で生計を維持するのがやっとである。

経済効率?GDP?馬鹿か!!
どこ見て議論していやがる。
「問題は、この底辺の環境・境遇」だろうが。馬鹿が。頭はあんのか。心はあるのか。
心だよ。心。
遅くまで寒い中、雨の中、配達をしている非正規雇用の人たちを見たことはないのかよ
単なる「富の、予算の分配の議論」だろうが!! 心のない冷血漢めが。
経済効率?GDP?馬鹿か!!
どこ見て議論していやがる。
(別に誰とは言いません。そのつもりはありません。これまでの議論とかを見ての、一般的な意見です。
個人攻撃などやっても仕方が無いので。)

三橋さんならわかるでしょう?
選挙で落選して、どん底を這いずり回ったというのなら。
遅くまで寒い中、雨の中、配達をしている非正規雇用の人たちの、心が、心情がわかるでしょう?

続く。



66. 3000万の退職金を削り、退職金もない非正規雇用の人たちに、貧困層の子供達に配れないか。(4)
最後。

・三橋さんならわかるでしょう?
選挙で落選して、どん底を這いずり回ったというのなら。
遅くまで寒い中、雨の中、配達をしている非正規雇用の人たちの、心が、心情がわかるでしょう?

何故俺はこの雨の降る、寒い中を配達しているのか。
俺はこの境遇から抜け出せるのか。
みんな暖かい家庭に戻っている時間に、俺は何をしているのか。
俺はこのまま歳をとり、一人で孤独に死んでいくのか・・・。
(あくまで例えです。税金で配達員をどうこうしろとは、言っていません。例えです。)

・ああ、ドイツで、ユダヤ批判などが全く出来ないのと、似ていますね。
正しいの?、それ。

・この問題にコメントする気はなかったのに。<藤井氏の問題が大切なのに。>
藤井氏が、安倍政権批判のルビコン川を渡ったことすら知らない人がいるのだから。

藤井氏は、安倍政権批判のルビコン川を渡った。もう、安倍政権の「敵」。潰す対象。
アメリカだったら殺されている。本当に殺されている。

昏倒して気がついたら、裸の女子高生が横で寝ていた、となりかねない。

もうマークされている。
藤井氏は、日本のために危険に身を晒して下さった。
解らない?私のブログを見ろ!
はっきり宣言していないから、わかりずらいけど、勇者は行動した。
勇者が誰か、確認せよ!!
行動してくれた勇者を、確認せよ!!

1000兆の借金は、札びらをすれば良いという三橋理論を、実現出来るのは、彼しかいない。

藤井さん、頑張れ!!

おしまい。

**
公務員給与の問題がどうでもいいという訳ではありません。

「勇者・藤井聡の危機」をバカの一つ覚えのように、吹聴しているモノ好きが、
私しかいないので、「私の義務」と思って書いたのです。


公務員給与の問題は他の人に任せればいいので。
私などいなくても十分なので。