安倍政権で、ワタミの劇的な経営危機を再現しよう! | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

「2016年を読み解く5つのポイント(前編)」へのコメント投稿

2015-12-10


我々は、あの「居酒屋チェーンワタミ」の没落全く一緒の、没落を再現出来ると思います。
「ワタミの没落は、ひとえにネットでの悪評・風評にあった」と思います。

三橋さんの「ポーランドの「法と正義」」へのコメント投稿から、抜粋。
‘ルビコン川を渡りました‘。(13) から

>>しかしネットでも効果を得られる可能性はある。

その可能性を証明しているのが、
居酒屋チェーンの(ブラック)ワタミである。
ワタミは今経営の危機にある。介護事業を売却した。

で、このワタミの経営危機だが、それはひとえに、「ネット界隈での悪評」にあったと思う。
いわゆる「ブラック企業」のレッテル
そして止めは、メニューの写真と全く乖離した、劣悪な料理の写真の投稿。
このネットでの悪評にワタミは為すすべがなかった。
「ワタミを潰れるような経営危機に追いやったのは、ネット」なのだ。

・ネットは、やはり力がある。
<では何故先の選挙では力を発揮しなかったのか?>

答えは、選挙では記事を見てくれないのだ。政治では記事を見てくれない
興味がない。基礎知識がない。
これが、ネット選挙の弱点なのだ。

対して、ワタミは、話題にしやすかったのだ。
ブラック企業としての酷さ。
メニューの写真と全く乖離した、劣悪な料理の写真

話題として面白かったのである。
話題として面白かったのである。

実際あの写真は笑った。
そして今日の苦境を、私でも予想出来た。
(ワタミは名前を変えて、出店したのだが、ネットが一覧を作って逆・支援してくれるし。怖っ!)

○・さて、破壊神・堤未果氏の動画はどうであろうか。
ワタミのように、話題にしやすいだろうか?

一般庶民は、興味を抱かざるを得ない。
医療は特別である。
痛い目に会うのは、自分たちなのだから。
動画を見ざるを得ない。動画をみんなにすすめざるを得ない。

・つまり、破壊神・堤未果氏の、TPPにおける医療の危機についての動画は、
ワタミの話題のように、「人々の話題に上る魅力を持っている」。

続く。


続く。
‘ルビコン川を渡りました‘。(14) から抜粋。

そして、ワタミを倒産の危機に追いやっている結果と、同じ効果をもたらすだろう。
ネットで選挙とは、基本的に違うのである。

ネットで選挙は、不良品だったが、
破壊神・堤未果氏の、TPPにおける医療の危機についての動画は、優良品なのである。

・しかも「動画」である。
動画は「見やすい」。
しかもバラエティの要素を持った番組である。
これも大きい。
見やすいのだ。わかり易くもある。面白いのだ。
だから、見てくれる。

バラエティや情報番組で多用される、あのフリップとパネル!!おお!
バラエティや情報番組で多用される、あのフリップとパネル!!

だから、拡散しやすい
みんなが、面白おかしく話題にしやすいのだ。紹介しやすい。紹介して盛り上がるのだ。

・ここまで、こんな所まで、ルビコン川を渡るにあたって、藤井氏は計算していたと思う。
流石である。
とんでもない、ルビコン渡河である。
まさかココで、ルビコン川を渡ろうとは。バラエティの要素を持った番組で!
フリップとパネルを多用したバラエティ情報番組でルビコン渡河を行うとは。

しかしこの地点が、ルビコン川の渡河ポイントとして、
最上級のものだったのだ。恐るべし、藤井氏。すごいぞ、藤井氏/^o^\フッジッサーン。
大阪のおばちゃん達のアイドル!

~~~~~~~~~~~~
○藤井氏は、先の衆議院選挙におけるネット選挙の欠点を完全に読み解いた上で、
今回のTPPに関する、動画二本が、大きな力を発揮すると予想し、
バラエティ情報番組で行動を起こされたのだ。

続く。


続き。

○動画はこの二本。

教えて!ニュースライブ正義のミカタ2015年10月24日 TPP交渉

https://www.youtube.com/watch?v=MXhE5aq4aEU

【恐怖】本当のTPP 医療費が盲腸で700万円? 日本の医療制度を守れ!

https://www.youtube.com/watch?v=PMG5qhaQZXc

・まだ消されていないね。散々消されたけど。

**この動画は消されてしまいました。

○ネットで選挙とは事情が違う。

国民が、「興味を持ってくれるネタ」なのだ。
国民が「面白おかしく話題に出来るネタ」なのだ。

・では逆に聞きますが、ワタミの経営危機、その劇的な経営危機は、
何故起こったのか?

ネットしか無いでしょう?
ネットは、その取り上げる話題によっては、
激烈な影響力を発揮するのだ。

藤井氏が、自身の危険も顧みず、我々に提供してくれた、この二本の動画は、
ワタミの、その劇的な経営危機を、安倍政権に標的を替えて再現してくれるでしょう。

藤井氏は、我々ネット民に、
「安倍政権を打倒出来る武器」を提供してくれたのだ。

○一人が100件の拡散を行えば、300万の拡散になる。
倍なら、600万だ。
我々は戦えるのだ。

ワタミを追い込んだように、安倍政権を追い込むのだ。

○我々は、静かに、しかし確実に、安倍政権打倒の行動を、‘日夜‘行える。
動画を拡散すれば、安倍政権は倒れる。
理由? 先の投稿に書きました。参照して下さい。

おしまい。




13. Re:安倍政権で、ワタミの劇的な経営危機を再現しよう!(1)
>よしくんさん
>・ネットは、やはり力がある。
><では何故先の選挙では力を発揮しなかったのか?>
>↓
>答えは、選挙では記事を見てくれないのだ。政治では記事>を見てくれない。
>興味がない。基礎知識がない。
>これが、ネット選挙の弱点なのだ。
まさにそうですねぇ。基礎知識がなければどうしようもない。だからこそ、私たちが地域に飛び込んで基礎知識を植え付けていくしかありません。時間との闘いなんて考えてもどうしようもない。コツコツ、コツコツやるのみ。