グローバリズムの心理上のあり方として、アメリカ人の精神的基盤にせまる? | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

□この前の、「いとも簡単にアメリカ人の目を覚ます方法」の投稿を

書いている時に、こちらの方に記事が飛び火したのです。

投稿に際しては、目を覚ます方法だけを、切り離して行いました。


で今回この内容も投稿しました。

分析としては荒く、綿密さに欠けます。端折ってもいます。

しかし提案したいのは、「この見方」です。大枠なのです。

(綿密な文章を書く時間は、残念ながらないので。)


三橋さんに執筆をお願いした本のタイトルが、

「グローバリズムの奴隷=アメリカ国民を大いに嗤う」。

(この本をベストセラーにして、アメリカで話題にさせようという作戦。

詳しくは以前の記事を。)

で、ここから、記事の内容が、今日の記事の方向に行ったのです。


□で、投稿した内容です。


□・・・私は日米離間を謀る工作員ではありません。


・アメリカ国民はかわいそうだ。奴隷じゃないか。

アメリカ社会を支配しているエリートに支配されて。

貴族と奴隷の、埋められない格差。


白人もプアホワイトだけが、奴隷というのではなく、エリートと資本家以外は

ほぼ全てが奴隷。

プアホワイトと蔑んでいた白人も、いつの間にかお仲間の奴隷。

(これは、なんとも)


・考えてみれば、TOYOTAは、現地工場を立ち上げて、

「アメリカ国民の奴隷化阻止」に立ち向かっているのに(GMらは、

メキシコにトンズラかましている)、

ブレーキで一千億円の罰金とは・・・。


社員を愛し、社員の住む地域を愛し、会社を愛し、会社の先人を尊崇し、

その国を愛し、その国のために尽くし、その国の発展に尽くす。

こんなTOYOTAに・・・。

こんなTOYOTAのDNAこそが必要なのに。

グローバリズムへの処方箋。現実にアメリカのコミュニティへの貢献

違うんかい・・・あめちゃん。


・でも考えてみれば簡単に分かることで、エリート学者にとっては、

プアホワイトと手を取り合ってともに前進する、建設するなんて、

考えたくもないのでしょうね。

幼稚園の保父さん的な感じで、まっぴらゴメンだ。

高度な経済理論こそが、エリート学者の進む道・・・。


・ん?

アメリカには、TOYOTAを擁護する論陣を張ってくれる人は、いないのか?


□まあ、でも全ては歴史なのでしょう。

散々原住民を騙し、殺し、殺し、殺しに殺して、建国。拡大。

その歴史のツケが、現状なのでしょう。

宗教臭いとか、オカルトとかではなくて。


掲げた理想の金看板は、それは豪華で大したものだったのでしょうが。

(戦後の日本人は、これに魅了された。)

日本に原爆を落とした時点で、核心の部分が崩壊を始めていた

ということでしょう。

いや、核心部分の崩壊が決定的になった。

核心部分の崩壊に一歩踏み出したと。


□別に原爆にかこつけて、アメリカ腐敗を批判したいわけではなく、

本当にそう思っているのです。


原爆を市民の上に落とせる・精神のあり方が、

現在のグローバリズムの暴走に繋がっていると。


グローバリズムの暴走は、困窮する発展途上国の健全なる発展を

食い物にするのですから。

ただでさえ、貧困の中で喘ぐ人たちを追い詰めるのですから。


・あ、これはアメリカとメキシコのFTAでも起こったことか。

小規模農家がやって行けなくなって、ギャングに入るしかなかったと。

でも、ブーメランはくらっている。麻薬密輸の増大。

食い止めようにも、メキシコの警察が、暗殺を恐れて何も出来ない。

あははは。

いつもアメリカの良いようにはならない。



□日本で、「八王子スーパー強盗射殺事件」がありました。

未解決事件であります。

テレビの番組で見たのですが、

刑事の方の発言が印象的でした。

「犯人は日本人じゃない。日本人は決して頭を撃てない。


これが物事の本質だと思います。

事件は、日本の小さなスーパーで三人の女性が殺された‘だけ‘です。

原爆の犠牲者の数とは、段違いです。


しかし、「国民性が、国民の人に対する精神性が、現れている」と思います。

日本人は決して頭を撃てない。でもアメリカ人は撃てるのでしょう。

そこにはどのような精神があるのか。


性善説とか性悪説という、表面的な分類ではなくて、もっと根深いもの。

もっと病んだものがあるのではないか。

アメリカ社会にはびこる、病的なもの。

シリアルキラー(大量殺人者)であるところのサイコパスは、

白人男性が最も多いそうです。


・こういうサイコパスを出現させるところの、精神性の病んだ部分が、

国のありかた・社会のあり方として、現出してくるのではないか。

思えば、原住民に対する虐殺は、韓国軍のベトナムでの所業と

相通じる残虐さです。

根深い、病んだ部分がアメリカ人の・ある人たちには、根深く宿っているのでしょう。

原住民に対する虐殺は、憎んだ相手に対して、一片の情もかけない、卑劣な心根

として、地下の伏流水のように潜んでいる。


続きは、投稿後。