心、折れる | とま子のブログ

とま子のブログ

自分らしく生きることを自分に許したとき、私というものを表現したくてたまらなくなりました。5人の子育てをしながら、日々感じる事や、農家のお仕事、自分や家族の為に今取り組んでいる事などを書き綴っていきたいです。自分のハートを解放する

こんばんは

とまこですダルマ


今日は久々に仕事で心が折れまして無気力


泣いたねアセアセ


泣きながら、自分にもまだ泣く事があるのかとびっくりしたけど。



トマトの収穫がめでたく始まったんです。


冬を超えやっと農家の稼ぎどきがきたんです。


なんですけど、


ここのところの雨の多さや夜温の低さなんかもあって、


とうもろこし、きゃべつ、ブロッコリー、きゅうり、いんげん、ズッキーニ、玉ねぎ、にんにく


などなどの収穫が重なっておりまして、さらにここにトマトが追加されましたびっくりマーク


さらにネギの畑管理、除草作業。

そしてこれらの野菜の出荷調整作業が大変なんです!


主人はとうもろこし、きゅうり、ニンニク、ネギなどなど側から見ても手一杯。お昼も14時過ぎ。

私も自分の仕事に余裕がないにもかかわらず、間に合わないからとさらに仕事を引き受けて、結果自分の仕事が追いつかず回らないアセアセ


そして、ここのところ土曜日に小、中学校の体育祭が2連続あったのでずっと忙しいモードだったんですね。


少しずつ心も身体も疲弊してきてたのでしょう。


そこへ、明日の午後から用事があるため、またその分の仕事を前倒しでやらないといけなくて、でもやれなくて、トマトがたっくさん赤るんでるから全然収穫が終わりそうもなくて、途中で心が折れてしまいました無気力 これじゃ予定もキャンセルしないといけないかもと。



だから

泣いたよね泣き笑い



そんなんで主人に泣きの電話をしたもんだから、言われたことを受け止められずにさらに落ちたよ。


まずね


奥さん、農業嫌いなんだよ。


ってガーン言われちゃったよ。


振動数がめちゃ落ちているので、あたしの人生全否定ってくらいに聞こえてくるのよ。


あたし、まだそんなところにいるのガーン

ってくらい、振動数を学んできた自分を何やってきたんだとなじる。


主人には、

こういう時こそ上を向いて笑うんじゃないの?

ってガーン言われちゃった。


わかってるけどできないんだよえーんこういうときこそできないんだよ。


主人から論破される圧と、途方に暮れる仕事量で、とうとう頻脈の発作が起きて体調も悪くなってきちゃって。


でも、息子のお迎えがあるからと電話を一旦切って、泣きながら運転していきましたアセアセ



主人は、

できる事しかできないんだからそうなる前に言って欲しい。そしたら対策を考えればいいんだと言ってくれた。


でも私は、

主人を含め他の従業員さん達も手一杯にみえる。だから私が他の仕事も助太刀してる。でも私の仕事を助太刀できる人なんて誰もいないんだって思う。


じゃあ、野菜見捨てるしかないじゃん。じゃあなんでこんなに作るのよ!私は仕事の奴隷じゃない!


という思考になっちゃうのね、いつもアセアセ


噛み合ってないよね〜

振動数低いとこうなるんだよね〜


と、頭の隅ではわかってる。


だけど、


つらい、が先にきちゃう。


農業やめれば、とまで言われるし。


電話を切った後、息子を迎えにいって、それから保育園のお迎え。


(心臓が苦しかったのは、遠隔整体をやっている先生に連絡して、エネルギーを動かしてくれたら治りましたびっくり)


そんで、夕飯も作らずふて寝です笑い泣き

しばらくふて寝していました笑い泣き


そしてこの後、少しずつ振動数が上がってきて、自分はどうしてこういう思考になるのか、農業は義務でやっているのか、疲れすぎる前にどうしたらいいか、などを考えられるようになったのね。


で、幸運にもその後、振動数トレーナーの大先輩園子さんと電話をする予定があって、太陽の龍のタッセルのご相談をしました^ ^


そしたら、楽しくって振動数が爆上がりで、さっきまでふて寝していたのにもう笑ってて爆笑(主人に聞こえたらまずいっしょと思いつつ)


さすが園子さんでしたキラキラ


何にも言ってないのに振動数をあげてくれました飛び出すハート

ありがとうございましたキラキラ




そしたらですね、夕飯を作ってくれていたらしい主人が半分顔を出してきて、


「アマテラス笑い


と呼ぶんです爆笑


確かに、太陽の龍がふて寝して部屋に閉じこもってたらそう呼びたくなるよね〜爆笑


あたしって、うすうしそう思ってたけどアマテラスみたいよね?爆笑


で、一気にまた振動数が爆上がりですびっくりマーク


振動数が高い世界と低い世界、どっちも体感した一日でしたね。


仲直りはいつもこんな感じですうさぎのぬいぐるみ


そして、仕事についての話し合いをしました!


私が掴んで離さなかったものを気づかせてくれました指差し


これは次回にお話します


長い話にお付き合いくださってありがとうございましたハート


素敵な体育祭でした。

毎回、親になってよかったと思う時間です晴れ