柏木さくら(阪急茨木市駅周辺)-2- | テルパパのブログ

テルパパのブログ

最近は女性のポートレートにはまっており、撮った写真よりイラストを描くこともあります。

前回の続きです。ポートレートの場合、冬の撮影でも薄着になって体のラインを見せる方が魅力的に映るかも知れません。プロ意識の高いモデルさんだと、冬でも上着を脱いで頑張ってくれたりしますので、もちろんそれはアリだし、こちらも“よっしゃ!”って気になります。けれど自分の中には、寒い時は寒い格好でいいじゃん!って考えてたりもするので、寒ければ脱がなくて良いよって、一応伝える事もよくあります。バリエーションとして一瞬上着を脱いだショットがあっても良かったのですが、この時は彼女が可愛かったのでそちらを優先したように思います。(笑)

 

モデル:柏木さくらさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真はレンズ越しの瞳がキラキラ見えて、とても綺麗だったのでどんどん寄っちゃった結果…です。f(^ー^; 参拝客は多くありませんでしたが、撮りたくても邪魔になりそうな場所ならパスします。ところが撮影を止めようとすると、逆に先に撮ってくださいと場所を譲ってくれる人もいて、本当に恐縮なのですが甘えさせていただいたりと、気持ちよく最後まで撮影させていただきました。