ヘアメイク付き撮影会(阪急茨木市駅隣接スタジオ) | テルパパのブログ

テルパパのブログ

最近は女性のポートレートにはまっており、撮った写真よりイラストを描くこともあります。

2018年1月の撮影で、お世話になったのはフリプラMODEL撮影会です。団体撮影なのですが、ヘアメイクさんが付いての撮影会だったので、少し興味があり前半だけちょこっと参加させていただきました。スタジオ撮影でモデルはフリプラ所属の3名です。

 

モデル:本郷あおいさん

 

 

 

 

 

 

 

モデル:柏木さくらさん

 

 

 

 

 

 

 

モデル:小波あおばさん

 

 

 

 

 

 

 

あおいさん以外は、はじめましてのモデルさんでした。思ったより参加者も多く、こんな感じの撮影スタイルは、はじめてでしたので、ちょっと戸惑いもありましたが、まぁ良い経験になりました。もともと私がポートレートを撮り始めたのは団体撮影への参加からでしたが、初心者の頃はそこから学ぶことも多かったように思います。けれどある程度撮れるようになり個撮で撮るようになってからは、ペース配分などを含め自由度が増えますので、そちらの方が今では面白いと感じますね。(^^ゞ