みなみ まなみ(中津周辺) | テルパパのブログ

テルパパのブログ

最近は女性のポートレートにはまっており、撮った写真よりイラストを描くこともあります。

2018年1月の撮影です。お世話になったのはフリプラMODEL撮影会で、モデルは“みなみ まなみ”さんです。この撮影日は、めちゃくちゃ寒かった事をよく覚えています。最初まったく別の場所で撮影するつもりだったのだけれど、撮影前のロケハンで面白そうな商店街を見つけちゃったので、急遽撮影場所を変更し、こちらで撮る事にしました。結構暗い場所が多く EF50mm F1.4 USM の明るいレンズをメインに使ったのですが、実はあまり50mmのレンズって使わないんですよね。一応使うかもって事で持っては行くのですけど…。(^^ゞ

 

モデル:みなみ まなみ さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は商店街を出たところにある公園でのショット!とっても良いお天気だったので、外で撮った方が良かったかも…って、ちょっと後悔したのですが、最後に良い笑顔が撮れたので満足でした。(^_^) 当初の予定はこの最後に撮ったマニュアルの85mmを明るい場所で使うつもりでしたが、暗い場所ではピントを合わせる自信が無くて使いませんでした。(^_^;