Ryo(元町駅周辺)-2- | テルパパのブログ

テルパパのブログ

最近は女性のポートレートにはまっており、撮った写真よりイラストを描くこともあります。

前回の続きです。撮影会の前に時間があれば軽くロケハンする事はありますが、どのように撮るかは基本的にノープランで、撮影場所でモデルさんに立ってもらってからどう撮るかを考えますね。ある程度想像出来てもストロボ入れてみなきゃ分からないので、とりあえずシャッター切ってから調整していくパターンになります。(^^ゞ

 

モデル:Ryoさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動時間も含めると撮影時間は限られてきますので、まだもう少し撮影したい場所があったけれど、そこは断念しました。妖艶な雰囲気もあるモデルさんだったので、もっと時間を掛けて撮ってみたかったのですけれど…。ラストは高架下を移動中、歩きながら声かけたら振り返ってくれた時の1枚。荷物が軽いと歩きながらシャッターを切れるので、個撮をはじめた頃はそんな撮り方も時々やったように思います。でも、最近はやってないですけどね。(^_^;