本郷あおい (阪急茨木市駅隣接スタジオ) -2- | テルパパのブログ

テルパパのブログ

最近は女性のポートレートにはまっており、撮った写真よりイラストを描くこともあります。

前回の続きです。後半は蛍光灯の光やストロボを使いながらの撮影になりました。ダンススタジオも使ってOKだったので、そこでも撮らせてもらいましたが、それがまた非常に良い感じでした。ただ移動した時にカメラとストロボのみを持って移動したため、レンズ交換無しでの撮影だったので、そこが少し残念だったように思います。 ちなみに使用したカメラはEOS 5D Mark3と、レンズは TAMRON SP 85mm F/1.8 です。

 

モデル:本郷あおいさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓辺での撮影は逆光になりますので、どこまで背景をアンダーにするかを調整しながら撮ってたように思います。ストロボ無しでシルエットぽく撮るのもありなのですが、この時はそんな時間の余裕もありませんでしたね。(^^ゞ