本郷あおい(阪急茨木市駅周辺)-2- | テルパパのブログ

テルパパのブログ

最近は女性のポートレートにはまっており、撮った写真よりイラストを描くこともあります。

前回のつづきです。後半は殆どが地下の駐輪場?で撮影させて頂きました。あおいさんは綺麗なブルーのセータに着替えて下さったので、本当なら暗い場所より明るい場所で撮影した方が、より青が映えたかもしれません。ですが、最初から後半はストロボを使うつもりでいましたので、予定通りにそのまま撮影させて頂きました。(^^

 

モデル:本郷あおいさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年末はあおいさんを続けて撮らせて頂きましたが、2017年度のあおいさんはこれで終了です。(^^ゞ

後半の撮影では格好良い雰囲気だったので、それを意識しながら撮りましたが、まだまだ撮影者の力不足は否めません。しかし限られた条件内で、出来るだけ頑張ってみることが大事ですよね。この時は後方からストロボを発光させても、地面があまり白く光らない程度に発光させる実験も兼ねて勝手に遊んでおりました。f(^ー^; でもちょっと光量が少なかった気がします・・・。