ハウステンボス・・ホテルヨーロッパ | てるてるのブログ

てるてるのブログ

あっちへフラリ...こっちへフラリ...

佐世保の町散策と、
アメリカ海軍佐世保基地の一般公開を
楽しんだあとは、

LET ' S   GO !
         ハウステンボス!

今回のハウステンボス行は
  ちょっと気合が入っている。

その理由は、以下3点。

① 初めはホテルアムステルダムを予約していたのだが、
   突然連絡が入り、
   ”本当に申し訳ないのですが、団体さんの関係で、
   お客様のお部屋を、宜しかったホテルヨーロッパの
   お部屋に変えていただけますでしょうか?”
   
   部屋のクラスもアップして、デラックスツイーン、
   眺めもハーバー側。

   メチャ、ラッキー!

② 子供がまだ小さかったころ・・・
   おばあちゃんとおじいちゃん
   私たち家族、計6人で、来たのは、
   1995年ごろ。

   宿泊はコテージだった。
  
   普段は孫と遠く離れて暮らす、
   おばあちゃん、おじいちゃんは
   どんなに楽しみにしていたろう!

   もちろん、私たち家族も!

   なのに、なのに、小学生の長女が
   突然発熱。

   なんてこと

   長女を、園内のお医者さんに連れて行き、
   私と二人は部屋に籠りきり。

   他のメンバーは、心配しながらも
   長低いテンションで、とりあえず、
   ハウステンボスを見て回った。。

   厄介なことに、長女は熱性けいれん体質。

   私は、心配で心配で、
   ハウステンボスの思い出は、
   お土産にチーズケーキを
   買ったことくらい。


   ぼろぼろの思い出しかないハウステンボス。

   今回は ガチでリベンジだ!


③  私たちが行った、1995年ごろは、
    まさか、ハウステンボスが倒産するとは
    思わなかった。

   神近義邦さんが、ハウステンボスを開園し、
   そのご、隆盛や閉園危機を経て、
   現在のエイチ・アイ・エスの澤田秀雄社長の
   手腕によって蘇った、ハウステンボスって、
   どんな感じ? を見たいと思っていた。

   澤田社長のお手並み拝見!

 

とまあ、いろいろあって、とても楽しみにしていた。


  まずは、ホテルヨーロッパから・・・






窓からの眺めは、とっても素敵。
雨がふっていた。










お部屋。







アメニティーも、調度品も、広さも、眺めも
満足!


一回ロビーは、
アジサイの花が咲き誇っていた!







ロビーの、”アンカーズラウンジ”



二階から見下ろす、




朝食は、こちらのバイキングでいただきました。



とっても美味でございました。




ロビー玄関の反対側には、
ホテルヨーロッパ宿泊者専用の
カナルクルーズ乗船場所がある。





従業員さんの、身のこなしがとっても優雅。

これ見よがしなサービスではなく、
困っていそうだったら、そっと
手伝ってくれる。

あんまり、キビキビ動かれたら、
こっっちも、落ち着かない。

きっと忙しんだろうけれど、
彼ら彼女たちの動きを見てると、
あ~、リゾートに来たんだな!
って、思う。

年を取ると、こんな塩梅のサービスが
心地良いのよね。

あんまり、ガツガツしないで優雅に過ごそう!