映画「青春18×2 君へと続く道」★★★★☆ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日、映画を観てきた。

 

観た映画は「青春18×2 君へと続く道」

 

 

シュー・グァンハンと清原果那がW主演する日本・台湾合作のラブロマンスである。

 

 

最初、タイトルの意味が分からなかったけど、ジミー(グァンハン)がアミ(清原)と出会ったときの年齢の18(歳)と、その後にアミが生まれ育った日本を訪れたのが18(年後)で、18×2ということを意味していたのね。

 

良かったすわぁ。

 

旅をするアミが台湾でジミーとその家族に出会う。

その後、アミは急に日本に戻ることになる。

 

 

日本にアミが戻った理由は、この手の映画としてはベタなものであったが、ポイントポイントで過去と現在の映像(出会った頃の二人とアミが帰った後の出来事)が交差されていくのだが、そこには二人の関係性やアミの行動の意味が映し出されている。泣けたなぁ(汗)

 

台湾の国民性や中国の流れをくむ繁華街風景

日本の忙しく過ぎる都市生活とゆっくり流れる田舎の風景や時間

 

 

 

これらがバランスよく調和されており、合作映画としては上手に仕上げた作品だなと思った。