映画「ゴジラ×コング~新たなる帝国~」★★★✾☆ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日、映画を観てきた。

 

観た映画は「ゴジラ×コング~新たなる帝国~」

 

 

大好きなゴジラ映画。

 

であるが…

 

この映画はゴジラ映画として観るのじゃなく、普通にアメリカンヒーロー的怪獣映画として観たほうが良いかも。それならば星が★★★★☆にはなりそうな感じ。

 

●見どころその1

なんと、ゴジラが全速力でコングと全力ダッシュするのですわぁ。

自分的には好感の持てるシーンではなかったが、単純に「うわっ!すげぇ!ゴジラが走っている!」とは思った(汗)

 

 

・腕を90度に曲げ、肩甲骨から大きく動かし、鋭く後ろに引く。

・着地した反動を使って膝を前に運ぶ。

・ストライドを高めるために片足のジャンプ力を高める。

 

まさに人が速く走るための走法を、着実に再現していた(笑)

でも、コングは人間に近いからまだ分かるけど、ゴジラの解剖学的構造にベストな走法のかなぁ(汗)

 

●見どころその2

ピンクのゴジラがオシャレ~とも思った。

 

 

従来の青白い方が良いと思うのだけど、このピンクの発色はあるエネルギーを吸収したからであり、今回だけの特別バージョン。綺麗ではあったね。

 

●見どころその3

他の登場怪獣としては、「モスラ」、ゴジラに似た形態の「シーモ」、コングのオランウンターバージョンみたいな「スカーキング」、コングと同種の「グレイトエイプ」「子エイプ」…etcと、たくさんの怪獣たちが登場して、そこも見どころであったね。

 

 

最後、シーモがコングのペット的存在になっていた。

シーモがワンちゃんみたいで微笑ましかった(笑)

 

●見どころその4
ゴジラが疲れた時に休むのは海底ではなく、イタリアのコロッセオの中であったこと。

 

 

戦い終焉後も海に帰らずに、コロッセオに戻って可愛く眠っていた(笑)

 

ちょうど、こんな感じで

ポニョ(*^o^*)

 

 

あるいは、こんな感じ

ショコラ(*^―^*)

 

 

または、こんな感じ

チャッピー(*^m^*)

 

 

いやあ、3匹とも可愛いっすわぁ(親ばか・汗)

 

でも、モスラだけは最初から最後までカッコ良かったねぇ。

 

 

形態的に一番不利そうなモスラだから余計にかっこ良いんだよなぁ。

 

という感じの映画であった。

コングに寄っちゃったゴジラ

これはこれで面白いのであるが

なんかねぇ、アマゾンプライムで「ゴジラ-1.0」を観たくなった。