映画「ゴールデンカムイ」★★★★★ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

一昨日、映画を観てきた。

 

観た映画は「ゴールデンカムイ」

 

 

山崎賢人が主演のサバイバル・バトルアクションである。

ホントのところ、あまりそこまで関心のある映画ではなくて、事前情報をほとんど入れずに見に行ったが…、これマジで面白い映画。

 

 

最初は日露戦争のシーンから始まった。少し前まで海外の歴史・戦争ものを動画サブスクで見まくっていたので、劇場で同様のシーンを見れたので感動した。

 

最後までしっかりと見入ってしまった。

明治末期の北海道を舞台背景に、アイヌの莫大な埋蔵金を巡るミステリーと、厳しい大自然の中でヒートする一癖も二癖もあるキャラクター。これがこの映画を評価する全てであるね。

 

山田杏奈の演技も素晴らしかった。

 

 

まっすぐに澄んだ目で語る表情、じっと見つめるときの透明感のある表情。この女優も表情で語れる女優であるね。

 

ただねぇ、最近、記憶障害が進んできた自分(汗)にとってはキャラクターの多さに戸惑った。

 

 

登場人物の名前を覚えきれない…(泣)

登場人物のキャラ設定を覚えきれない…(号泣)

まあ、シリーズもののようだから、そのうち覚えられるのだろうけどね。

 

続きが楽しみである。

3ケ月に1回くらいで出してくれないかなぁ(ムリだろうけど…)。

と、それほどに面白い映画であった。