三陸花火競技大会2023(※タフトカスタムPart2は明日・汗) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

夏ころに、10月開催の陸前高田の花火競技会を見に行くことを決めていた。

そのことをすっかり忘れていた。昨日の夜、Kから「明日は何時ころ出るの?」と言われて思い出した(汗)

 

ということで、陸前高田の花火競技会を観てきた。

 

花火の七連発

 

ドーン

 

 

 

 

 

 

 

高田の花火は初めて観に行った(夏と秋にやるみたいだね)ので、花火会場の地理的なものがわからず、さらに打ち上げ時間ギリギリに着いたために駐車場が全くなかった。仕方なく適当な場所に車を

停め、車中から観ることになった。派手な大玉や超連射は無かったが、綺麗な花火の打ち上げを鑑賞することが出来た。

 

帰りはラーメン屋さんで遅い夕食を摂った。

 

大船渡の「ラーメン屋 壱番亭

 

 

このお店は釣りの帰りに寄るラーメン屋さんの一つである。

ホントはまた釣りを始めたいのだが、船に乗っていて心停止とかしたら自分も船長さんも同乗者さんたちも大変なことになる。まあ、陸釣りという手もあるが、船釣りのような釣果は期待できないしなぁ…今年は様子見だな(汗)

 

超久しぶりの陸前高田であった。

薄暗くなってから着いたので、陸前高田の街並みや海辺風景の様変わりを確認できなかったが、懐かしさの込み上げるドライブが出来た。

そういえば、家にも夏の終わりころに買っておいた花火があったな。冬になる前にKと一緒にやろっと (^^)/*

 

※予定していたタフトのカスタムPart2は明日の記事でm(_ _)m