FAKE MOTION |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日からの続き

 

さらに、ユーチューブで「卓球の曲」も検索してみた。

 

そしたら「FAKE MOTION」というMVがあった。

これは2020年に深夜帯で放送したドラマの主題歌である。

主題歌を歌っているのは「King of ping pong」という、実際にドラマに出ていたメンバーたちである。

 

 

かつて、このドラマが始まる前には投稿記事の方でも紹介していたのだが、始まる頃には忘れてしまい、その結果、見ないままになっていた。

 

 

ドラマのタイトルは「FAKE MOTION-卓球の王将-」。

そして、翌年(2021年)にシーズン2「FAKE MOTION-たったひとつの願い-」が始まっていたらしいが、それも知らずに見逃していた。あんなに楽しみにしていたのになぁ(泣)

 

調べていくうちに、このドラマはHuluで見逃し配信されていることを知った。

普段はAmazonのプライムビデオ、NETFLIX、U-NEXTをメインに見ていたので、Huluでこのドラマをやっていることに気づかなかった。

 

で、見ましたわぁ(^^)v

 

 

キャストの中で知っているのは北村匠海、佐野勇斗、森崎ウィン…くらいだったな。他にも知っている顔の人はいたが、名前が出てこなかった(汗)

まあ、現実の卓球とはちょっと離れた痛さもあるものの、思ったよりちゃんとしたドラマになっていたと自分は思う。「これはこれでアリのドラマ」として認知できた。

 

FAKE MOTIONの概要(ウイキペディアより)

EBiDANによる新たな総合エンタテインメントプロジェクト「FAKE MOTION -卓球の王将-」の一環として企画・制作され、テレビドラマ、漫画、音楽、舞台、SNSなど様々なメディアで展開する完全オリジナル作品。

登場人物の名前は第1シリーズの登場人物は幕末に活躍した人物の、第2シリーズの登場人物は戦国武将や関係者の名前に由来している。

 

となっている。

なるほどぉ、EBiDANねぇ。

と言っても…自分にはちと分かんない(汗)

 

で、これまた続編があり

その後、なんと「FAKE MOTION」のLIVEをEBiDANメンバーで2022年10月までやっていたらしい。いかにこのドラマ…というか、「FAKE MOTION」というプロジェクトに力を入れていたかが分かるエピソードであるね。

 

 

今さらながらに「FAKE MOTION」を見れて、心のモヤモヤがすっきり晴れた感じがする。

次のシーズン3をやってほしい気もするけど、EBiDANメンバーも変わっただろうから無理かなぁ(汗)