ポニョの犬種はビショラニアン |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

ポニョはポメラニアンとビションフリーゼのミックス犬である。

 

 

ミックス犬は近年人気が高まっているらしい。

 

※何故かマットを二つ折りにして、裏側に寝ちゃう(汗)

 

ミックス犬というと、有名なのは

 

・マルプー(マルチーズとトイプードル)

・チワプー(チワワとトイプードル)

・チワックス(チワワとミニチュアダックス)

などがある。

 

他にも数限りなくあるのだろうね。

 

でだねぇ、ポメラニアンとビションフリーゼのミックスってあまり聞いたことがなく、この組み合わせの愛称を何というのか気になっていた。

 

調べたらありましたわ。

 

ビショラニアン

 

うーん…あまり可愛くない(笑)

 

マルプーとかチワックスという感じの、もう少し可愛い愛称はなかったのだろうか(汗)

ポメラニアンとビションフリーゼだから…ポメリーゼとか?

まあ、自分が決めるわけではないので、世に出ている「ビショラニアン」でもいいか。

 

ポニョの犬種の愛称がわかってスッキリ