まさかの、ラケット総被り(汗) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

先々週のクラブ練習でクラブメンバーが

 

「自分、これにしました」

 

と言って、ラケットを見せてくれた。

 

ビスカリア ST

 

「やっぱり、いいっすねぇ」と大満足していた。

 

昨日の練習終了後にラバーを聞いたら、ビスカリアに変えてからバックは表ソフト(スペクトルブルー)に変えていたようである。確かに彼は、相手の回転を無視で強気で打っている。変えたことを知らず、今までのように裏ソフトと思って相手をしていた。サーブの種類や戦法もあるので、練習前に教えてほしかった(笑) というか、昨日までそれに気づかない自分も自分(汗)

 

しかぁし、ついに…

メンバーで同じラケット使用者が出てしまった。出来るなら、使用用具が被るのだけは避けたかった。本気でビスカリアをやめようかなと思った。でも、09Cにビスカリアは絶対であるし、メインはビスカリア以外にもあるしね。

 

そう。メインは丹羽孝希ZCもあるので、片方が被っていても大丈夫。

 

そう思っていた。

 

そう思っていたのだが…

昨日のクラブ練習で、別のメンバーが

 

「僕、これ買いましたよ」

 

と言ってラケットを見せてくれた。

 

丹羽孝希ZC

 

前回の練習で、自分の孝希ZCを使ってみて気に入ったようである。それはそれでとても嬉しい出来事である。その時は確かに良い球が来ていたし、ミスる気配を感じさせなかった。このメンバーに丹羽孝希ZCが合っているとは思っていた。それでも、まさか購入するとまでは思っていなかった。

 

貼っていたラバーは黒がDNAプラチナXH、赤がQクオリティ。ラバーが孝希ZCに少し合っていないようにも感じたが、組み合わせ確定はこれからなのであろう。

 

しかし…

 

これでまさかのラケット総被り。まいった(汗)

 

でも、それだけ良いラケットの証である。

 

自信を持ってこれからも使い続けよう(^ー^;)