あらいさぁ~ん、良かったね(T▽T) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日の対阪神戦。

広島東洋カープが開幕後初白星!

 

長かったなぁ(汗)

 

開幕からの4連敗

 

 

誰かがミスをしても、それでも新井監督は「一生懸命やった結果だから」と選手を責めることはなかった。これが監督就任の時に話した2つのことの体現の一環であろう。

 

「お前たちが思っている以上に俺は期待している」

 

「好き嫌いでの起用は絶対にしない」

 

選手への愛情と信頼を感じる言葉である。

 

連敗の間、早く新井監督の喜ぶ顔が見たかった。

なので、昨日の初勝利はすごく嬉しかった。

 

 

自分の勝手な感覚だけど、新井監督は「新井監督」というより「新井さぁん」というのが似合っている。あの熱血漢としたたたずまい、屈託のない子供のような笑顔、垢ぬけない庶民的な容姿…なんかいいんだよなぁ。

 

あと、昨日はもうひとつ嬉しい出来事があった。

 

昨期まで広島の仲間であった長野選手(現、巨人)が初スタメンで2安打。

チームがどうとか、打数がどうとか関係なく、この結果は純粋に嬉しい。

 

※画像は広島時代の長野選手

 

長野選手にはこれからももっともっと頑張ってほしいね。同じ元広島でも、丸選手は論外(汗)

 

さあ、カープはこれから反撃開始じゃい!