検証用ビスカリアのグリップ補修 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

検証用ビスカリアのクリップ

 

 

練習中に台にぶつけてグリップエンドが欠けている。

なので検証用ラケットにした経緯がある。

 

少しやすり掛けをして、触れても痛くないようにしているが、この側をバック面にすると角度の出し方や力の伝達にちょっと影響が出る。

 

ということで、欠けた部分の補修をした。

 

 

木工用パテで埋めた。

日ペンや中ペンの頃、削り過ぎた時に使っていたのを思い出して使ってみた。

 

 

 

硬さ的には釘を打っても大丈夫の強度を持っている。

 

 

この前のクラブ練習で2時間使ったが、全く問題なく自然に使えた。

色が違っているのはカッコ悪いものの、機能的にはしっかり元に戻ったと思う。

 

まあ、こうならないように気を使って使えという話なのだが(汗)