好きなミュージシャン:女性編 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

自分は「DIR EN GREY」と「AK-69」が好きである。

好きなミュージシャンは今までずー-------------っと男性ばかりであった。

 

ところが、何故か最近は女性ミュージシャンにも関心を持つようになった。

 

きっかけは、AK-69のアルバム『The Race』で、ある女性ラッパーとの共演曲があったことからである。その女性ラッパーとは「ちゃんみな」である。

それまで「ちゃんみな」というミュージシャンの存在すら知らなかった。見事にAK-69と張り合っているのを視聴して、ちゃんみなに興味を持つようになった。

 

Race' fest ちゃんみな

 

 

色気を前面に出しているのはあまり好きではないが、歌はとてもうまいと思う。

 

こういうことがあって女性ミュージシャンにもいいなと思うようになった。

色々調べていくうち、最後に辿り着いたのが…

 

Awich(エイウイッチ)

 

 

どれにしようかな

 

 

ラップがカッコいいという表現がぴったりと思う。

最近車で聴くのはもっぱらAwichになっている。

 

あ、そうそう。

この流れから、何故か演歌までウイングが広がったのですわ。

 

市川由紀乃

 

こちらは、たまぁに気分を変えたいときに聴いている感じ。

 

雪恋華(short version)

 

 

でも、まさか自分が演歌とは思ってもいなかった(汗)

 

ラップと演歌、男性ミュージシャンも入れれば、+メタルロック

一貫性がなく、よく分からない組み合わせである。まあ、自分も良く分からない人間だし、卓球には裏テンション粒高という異質な組み合わせもあるから…いいのか(笑)