肺疾患が悪化しているかも(汗) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

最近、練習が始まって30分もすると息切れがひどい。呼吸困難な感じのときもある。

 

実は、4年前に心疾患(心房細動)の関係で、全身(上半身)のCTを撮ったときに「肺気腫」が見つかった。それでも、そこまで練習への影響はなかった。普通に練習が出来ていた。

 

まあ、少し休めば呼吸も整うので練習の再開は可能である。

騙し騙しやっていくしかないね。ただ…そうすると、得意の省エネ卓球にますます磨きがかかる(笑)

 

来月が1年に一回の総検査であり、そこで現在の程度がわかる。肺の方は間違いなく悪くなっている予感。また主治医に怒られるな(汗)

 

 

昨日の練習で思ったこと(純粋に卓球のこと)

 

フォアでのハモンドZ2に物足りなさを感じた。

なので、反転してフォアをV22、バックをZ2にして使ってみた。

 

 

V22はフォアでもバックでも問題のないラバーであり、Z2以上の性能を発揮する。バックZ2はV22ほどの威力はないものの、V22以上の扱いやすさがある。

 

ということから、組み合わせのバランスを考えるとこの方が良いかと思った。

 

ただ、バックでZ2を使うと、フォアで使ったときよりスポンジの薄さが気になる。やっぱりMAXを購入しようかなぁ(汗)。次の検証ラバーであるジキハイXとハイブリMKが継続にならなかったら、Z2のMAXを購入しよう。

 

練習で思ったことがもう一つ。

 

V22ダブルエキストラ

やっぱこれ、良いラバーである。