久しぶりに広島東洋カープの話題 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

いやあ、サッカーワールドカップは盛り上がったなぁ。

ただねぇ、まさかのドイツやスペインを倒しての16強だったけど、あの戦いぶりが選手のやりたい戦いだっただろうかと思うと…ちょっと疑問なんだよねぇ。

 

まあ、それは次のワールドカップまでの4年間に答えが出るであろう!

 

ということで、今回はプロ野球の話題。

ワールドカップ期間のうちに、カープはいろいろとあったんだよね。

 

まずは、黒田氏の球団アドバイザー就任。

 

 

新井監督の再三の懇願により就任の決意を固めたらしい。

いいねぇ、新井監督+黒田アドバイザー

理想の関係ではないか。新井監督+黒田ヘッドコーチとかだと、ちょっとパワーバランス的に宜しくないかもしれない。黒田氏が黒田氏らしく関われるとしたら、今のうちはこの形が良い気がする。

(小声で)いずれは監督をお願いしまっす!

 

次は、現役ドラフトで巨人の戸根投手の獲得。

 

 

面構えがいいねぇ。闘志むき出しという感じである。

戸根選手のことは詳しく分かっていないが(汗)、広島が望んだ選手なので、間違いのない選択なのだと思う。

 

ただ、正随選手が楽天に行くことになったのには驚いた。

時間がかかってはいるが、将来は広島の中軸を担う可能性のある選手だった。楽天で活躍をして、嬉しい知らせを聞かせてほしいものである。

 

最後に、西川選手がFA権を行使せずに契約更改

 

 

4400万増の1億2000万で1年契約。

FA権行使せずというのがちょっと気になるところではあるが(汗)、新井監督の一年目を一緒にプレイしてもらえるのはとても嬉しい。「全試合出場。打率3割は最低条件。ホームランは25本以上」という目標を掲げているので、激しく応援したい!

 

画像は契約更改後の会見のものであるが、銀髪にびっくりであった。さすが自由人の西川選手である(笑)

 

 

という感じで、来シーズンの広島には期待できる要素満載。

 

頑張れ―――――っ、広島東洋カープ!