ハモンドZ2の初打ちの感想 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

一昨日のクラブ練習でハモンドZ2(以下、Z2)の初打ちをした。

 

 

いいねぇ(*′艸`)

 

これはしばらく継続使用である。

使い続けても評価が不変なら、V22の反対面で固定だね。その場合は厚さをMAXにしようと思っている。

 

【Z2の良い点】

 

先ずは音(笑)

強打のたびにきれいな金属音が鳴り響く。

 

次は、ミート系ドライブやカウンタードライブ。

打球直後はほんの少し弧線を出しつつ、途中からほぼ直線起動でスライドする感じとなり、着弾後は滑り落ちるような沈むバウンドを見せる。

通常のドライブも弧線は出るが、それほど高くはない。V22が超低弾道なので、合わせるラバーとしてはバランス的にちょうど良いと感じる。

 

次は、スピード。

かなり速いですわ。打って最初にスピードの速さに驚いた。それでいて、しっかり食い込みや引っ掛かりも感じるので安心感がある。

 

ただ。回転量は体感的に感じにくいかも。最低限の回転量はあるものの、物足りなさも感じる。

 

V22との相性は良い。

弾道的な相性はもちろん、回転の影響を受けにくいという相似性もある。

この組み合わせであると、フォアがZ2、バックがV22が良いと思った。

 

Z2にこれだけ良い印象を持つとは思っていなかっただけに、初打ち後は幸せな気持ちになった。そして、ハモンドという名前だけで敬遠していたことを後悔した。ホント、自分勝手なイメージって怖いね(汗)