次の検証は「ラクザZエキストラハード」 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

粘着テンション検証シリーズ

 

第1弾:ジキル&ハイドH52.5

第2弾:定天

第3弾:ディアンチNEWバージョンDC

第4弾:ラクザZエキストラハード

第5弾:ラザンターC53

 

今のところこんな感じである。

 

で、次は第4弾の「ラクザZエキストラハード」

 

 

発売は2020年春ということなので、09Cと同時期に発売されたラバーである。

 

けっこう評価の高いラバーであるが、その頃、ヤサカの粘着というと「翔龍」「輝龍」のイメージが強く、良いラバーではあるものの検証後の継続はなかったラバーであった。そのイメージがあったためにラクザZの検証までは至っていなかった。あと、09Cが良すぎたこともラクザZエキストラハードの未検証に影響しているな。

 

今回の粘着テンション検証シリーズの流れから、評判の良いラクザZエキストラハードを検証することにした。コメ友さんから勧められたことも関係している。

 

多分だけど、09Cのライバルとなりえる粘着テンションはラクザZエキストラハードではないかと推測している。そのようなラバーをついに検証する時がやってきた。楽しみであるなぁ。

 

ただ、重量がねぇ(汗)

52~55gとか、それ以上もあるようである。

今回、ラクザZエキストラハードの反対面ラバーはMX-Dを予定している。MX-Dは50.5gなので、ラクザZエキストラハードが53g以下であってほしい(-人-;)汗