タフトのリアトレッドをワイド化 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

タフトのリアトレッドはフロントより30㎜狭い(片側15㎜)。

 

なので、少し貧弱に見える。

 

 

そこで、20㎜のホイールスペーサーを噛ませて、リアのワイドトレッド化を図った。

 

使ったホイールスペーサー

KYO-EI(協永産業) 4020W1-54

 

 

 

 

厚さを20㎜にしたのはフェンダーとホイールの差が28㎜あったためである。

 

 

25㎜も考えたが、タイヤショルダーのブロックがホイールよりもけっこう出ているため、タイヤがフェンダーからはみ出してしまうことが予測される。

 

スペーサーの装着

 

 

チャッピーが二階サンルームから見学中(笑)

 

 

タイヤ取り付け後

 

 

 

ホールは大丈夫である。

 

タイヤショルダーは大丈夫かな?

 

 

 

ギリギリ大丈夫である。

 

リアをワイトレ化したことで、今度はフロントが少し気になってきた。

フロントにも5㎜くらいのスペーサーを入れようかなぁ。それでフロント・リアともに同一トレッドになる。さて、ちと検討だな。