今年最後の釣行が決定 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

今年最後の釣行は

 

12月30日(月)

 

大晦日イブの日

 

狙うはナメタガレイ

 

 

BIG&子持ちのナメタガレイ

※残念ながら、誕生日プレゼントのロッドの出番はないが(汗)

 

宮城・岩手のお正月は子持ちナメタガレイの煮つけが縁起物として出される。

 

 

今はそれほど定番ではないかもしれないが、そんなナメタガレイを自分で釣ってお正月に食するというのも乙なものである。

 

今年の釣果はいまいち思わしくなかったので、今年のうちにもう一度釣行をしたかった。月に二度目の釣行ななので、休みの少ない鼻さんは厳しいだろうと思い誘わなかった。

一人は何かあったときに困るので、嫁を誘ってみた。

 

ところが、笑いながら手を振られた。

 

ニヤリとしながら

 

開いた手を

 

横にちょいちょいと

 

やっぱ冬場はダメか

 

というか、嫁はその日仕事だった(笑)

でも、休みであっても寒い時期は行かないであろう。

 

ということで、久しぶりの単独釣行。

 

今年最後の釣行だけは何事も起こらなければ良い。

嬉しい外道が釣れるハプニングは大歓迎だが ( ̄w ̄)