バタフライ派?ニッタク派?&ダイワ派?シマノ派? |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

今回は長いタイトル。

記事カテゴリーが「卓球」「なのか「釣り」なのか迷う記事。

 

バタフライとニッタク

 

 

 

ダイワとシマノ

 

 

他にもメーカーはあるが、国内二大メーカーでの話。

 

 

自分は

 

卓球ならば、ラケットもラバーも断然にバタフライ派。

性能はもちろんであるが、デザインも洗練されている。

ニッタクも頑張っているが、性能は良くても、自分的なイメージはやや野暮ったいイメージである。ボールならばニッタク派なのだけどね。

 

釣りならば、ロッドはダイワ派でリールはシマノ派といった感じ(デザインはどちらも好き)。

その理由は単なる感覚である。

ダイワはゴルフクラブやテニスラケットなどを手掛けている。ならば、ロッドはダイワでしょうみたいな。

シマノは自転車関連の部品(ギアなど)を手掛けている。ならば、リールはシマノでしょうみたいな。

 

まあ、卓球用品も釣り具も使用者の好み次第である。

卓球にニッタクではなく、キョウヒョウを入れたかったが、国内メーカーでという前提であったし、それ以前に自分はキョウヒョウのラケットを使ったことがない(汗)