インナーフォースST改(FLモドキ)の使用感 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日のチーム練習でインナーフォースALCのFLモドキを使ってきた。

 

 

インナーフォースALC‐STでやり難かったミドルの処理がスムーズになった。

両ハンドの切り切り返しやバックの振り抜きも良くなった。

ということで、ノーマルSTより扱いやすくなった。FLモドキは大成功と言える。

 

ただ、(当たり前だが)元がSTであるための限界もある。

グリップエンド幅はSTだと28㎜でFLだと34㎜である。グリップ根元付近を細くしても、グリップエンド幅は一緒なので、スイングの時の小指の引っ掛かり幅が少ない。FLの良しあしは小指の引っ掛かり感によると自分は思っている。特にバックハンドの時、そのことを強く感じる。その点、ビスカリアは満点の引っ掛かり具合である。

 

 

握った時、全ての指がフレアラインに自然に揃う。そして、厚みが少ないので、小指の第一関節がフレア部分にしっかりと引っかかる。ビスカリアのFLはまさに芸術作品ですわぁ。

 

で、話をインナーフォースのFLモドキに戻そう(汗)

 

今回のST改はまずまずの成功部類と思う。

なので、インナーフォースALC(+両面ディグニクス05)はビスカリアのサブラケにしよう。

 

ということで、インナーフォースALCのST改(FLモドキ)のシリーズ記事は修了。