映画「決済!忠臣蔵」★★★☆☆ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

先週の日曜日、映画を観ていた。

観た映画は「決算!忠臣蔵」

 

 

堤真一と岡村隆史が共演する時代劇コメディである。

 

たぶん、面白いことは面白いのであろう。ショートコント的な笑いの箇所はあるし。ただ、盛り上がりが続かないというか、山がないというか、そんなな感じであった。

 

というわけで、いつも評価甘めな自分であるが、今回は星三つ。

 

やっぱ、忠臣蔵の映画ならば討ち入りシーンは欲しかったな。

しかし、勘定方の苦労が映画のテーマであるなら、討ち入りのシーンがあるとテーマを食っちゃうのだろうね。だから、敢えて討ち入り前のシーンで終わらせたのであろう。

 

そんな感じの映画であった。