永川選手、ありがとう |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日、広島東洋カープの永川選手の引退セレモニーがあった。

ついにこんな日が来ちゃったんだねぇo(T^T)o

 

 

試合は1回先頭打者に対しての三球のみ(ファーストゴロ・アウト)。

カープは延長10回裏にサヨナラ勝ち。今日だけはリーグの戦況に関係なく、絶対に負けられない戦いがここにあった。

 

 

カープ史上最多の165セーブの偉大な記録

そして、その後の苦闘の日々

 

 

セレモニーの挨拶で、永川選手が唯一涙したシーンが印象的であった。

両親に、そして家族について触れたとき、言葉に詰まって男泣きをした。

嬉しいときも辛いときも、どんなときでも支えてくれた家族がいたからこそ頑張ってこれたんだよね。

 

これからの人生も永川選手らしく送ってほしい。

そして、いつかカープに帰って来てほしい。

 

今までお疲れさまでした。