やっぱ、195.5gの用具はナシだった(汗) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

ダメだね(汗)

 

 

やっぱ、重さが要因のデメリットが出た。

 

一番困ったのは、台上DB気味のチキータの時。

特にヘッドの重さを感じ、手首と前腕でシュパッ!という感じで円を描きにくい。極端に言えば、よっこらしょ…という感じなのである。こっれじゃダメですわ(汗)

 

あと、両ハンドの切り返しに若干のタイムラグが出る。

 

ドライブを振る分には問題ない。遠心力が増すので、セリオでも威力を引き出せる。

ただ、良いのはそこだけであった。

 

ということで、セリオにターボブルーはやめにした(汗)

 

前言撤回ですわ。

前言というのは三日前の記事のこと。

そう、メインラケットはセリオにするという内容。

 

重さばかりではなく、セリオにターボブルーはイマイチ合わない。

では、今どちらを優先するかといったら、ターボブルーの方である。なので、必然的にターボブルーを貼るラケットがメインラケットとなる。

 

たった三日で思いが変わるなんてな…

でも、これも卓球あるあるだよね?

用具で悩んでいる人には良くあるパターン。

 

ということで、ターボブルーはビスカリアに戻すことにした。

バックは05ハードが良いのだが、重量的な問題から、ここは80がベストであろう。

 

あは…何のことはない。前のビスカリアの組み合わせに戻すだけ。

何だかんだ試してみて、結局は元の用具に戻るというのも卓球あるある。なんか今回はこのパターン(汗)