バタフライからディグニクス05が公開 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

ついに発表となりましたねぇ。

スプリングスポンジX搭載の新ラバー

 

「ディグニクス05」

 

 

スペック ※( )は05( )は05ハード

 

硬度:40度 (36度)(43度)

スピード:13.5 (13)(13)

スピン:12 (11.5)(11.5)

 

硬度は05と05ハードのちょうど中間

05ハードの硬度がいきなり43度(予想は40度だった)だったのでビックリしたが、これがあったためだったのね。順次出てくるであろうディグニクス80や64もこの硬度になるのであろう。スポンジ硬度の違いでテナジーとの住み分けの方法をとったようだね。まあまあ分かりやすい住み分けではある。

 

 

ディグニクス05の言い表しているのは以下の内容であると思う。

※メーカーサイトから引用

  1. チキータのように、ボールをラバー表面で薄くとらえる技術で威力を発揮
  2. 『ディグニクス05』のボールのつかみやすさがカウンタードライブの精度を高める
  3. 引き合いなど中後陣からの打球の威力も向上が見込まれる
  4. コンパクトなスイングでも威力のある打球が可能なので、パワーに自信がない選手でも、プレーの幅を広げられるというメリットがある
  5. 回転性能に優れているというラバーの特長が、打球に回転をもたらすのをサポートをする

1 と 2 はとても良いのだが、 3 はどうとればいいんだ。

「見込まれる」は「見込む」の未然形

未然形のア段で「見込ま」?

それに可能性が付いて「見込まれる」?

健康サプリで、「〇〇が期待できる」…というような、「どっちなんだ?」的な、「個人差があります」的な表現であるね。

 

4 と 5 は、もともともテナジーに備わっている特徴であり、それがよりレベルアップしているということか?。いや、レベルアップしていることが “見込まれる” ということか(笑)

 

 

いずれにせよ、(メーカーのコマーシャルだけ見れば)とても良いラバーのように思う。

あと、名前がいいね。テナジーより、良い響きとイメージがある。ディグニクスの意味は分からんが(汗)

予約販売が開始したら「ポチっと」だね(*´艸`*)