オメガⅦツアーの次のラケット |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

それはフレイタスALC

 

このラケットには両面に05を貼っている。

この組み合わせの重量

 

 

195g…笑える重量である。

肘の調子がイマイチな自分には重すぎる。

と思いきや、意外に振れる。

 

手元側両面に0.5gのパワーテープを貼っていることで、手元重心となっているためである。あと、基本的にもともとが手元重心のラケットでもあった。

 

これに、片面をオメガⅦツアーに貼り替えた。

※剥がした05は被膜ありで51gもありましたわ(汗)

 

フレイタスALC+オメガⅦツアー+05の重量

 

 

さらに2gアップして197g…爆笑に笑える。

体感重量が軽いからといって、振り続けていたら傷んでいる肘が完ぺきに壊れそう…。まずは肘の様子を確認しながら慎重に練習しないとだ(汗)

でも、オメガⅦツアーは強振してなんぼのラバーであるので、自分の力量からすれば、この重量でやっと本来の威力を常に発揮できそうな予感もする。練習が楽しみである。

 

というか、今度のクラブ練習も自己都合で不参加である。

チーム練習でも使うつもりであるが、チーム練習ではいろいろと試せないんだよね(泣)