秋田での海釣り…台風20号がヤバそう(汗) |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

う~ん…

 

今度の土曜日

秋田で陸っぱりからの海釣りである。

なのだが、台風20号の影響が出そう(泣)

 

先月の三陸での船釣りもそうだった。

台風の影響で波が高くて船酔いした。

 

今度の釣りもまた影響が出そうである。

よりによって、今度の台風は日本海側なのだ(汗)

 

 

釣りってこれがあるんだよね。

4、5日前に台風の情報が入るんだけど、それ以降のソワソワ感というか残念感が半端ない。

温帯低気圧に変わらないかなぁとか、逸れてくれないかなぁとか、かすかな期待を持ちながら台風情報をチェックする毎日…

で、決行するかどうかの判断をギリギリのギリギリまで先送りする。決断を先送りするのは自分の得意技なので、いつもののことと言えばそうである(笑)。しかし、こればっかりはそんなレベルではなく、その間は胃がキリキリと痛くなる毎日である(-"-;A

 

いつもなら道具の準備を始める時期なのだが、このニュースを知ってからはその気も無くなり、引きこもりの心境である。でも、かすかな期待を抱きながら、ちょこちょこと揃えてみたりするんだけどね(笑)

 

 

神様、何とか台風をどかしちゃってくだちゃい(。-人-;)