頂き物のサイドテープ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

コメ友さんからサイドテープを頂いた。

サイドテープはけっこう長い間使えるアイテムではあるが、それでも消耗品に分類される。

いろいろとラバーを貼り替える度に、重量調整する自分にとっては貴重品である。

なので、ホントとても助かる( *´艸`*)

 

 

12㎜のテナジーテープが4枚と6㎜のバタフライテープが二種類合計4枚。

それと、パワーテープが一枚(1g)が入っていた。

 

 

黒とピンクのタイプは使ったことがない。

ピンクは少々ハズい気もするが、勇気をもって使ってみよう(笑)

 

この方からは以前にもたくさんのサイドテープを頂いた。

確か、18枚のサイドテープと15枚のパワーテープであったはずである。

それらは今も状況によって使わせてもらっている。

 

ちなみに、今の用具にも貼っている。

 

 

この紅双喜の10㎜タイプは優れモノである。

10㎜であるにもかかわらず重さが0.5gなので、重量を最小限のアップにしたいときに役立つ。まあ、普通の6㎜のサイドテープでも0.5gなので、それでいいじゃんとなるかもだが、この深紅の紅双喜のサイドテープは何といっても目立つ!。そして、使っている人にお目にかかったことがないのでさらに目立つ!(笑)。ただ、少し接着力が弱い気もするが気にしない(・ω・)b

 

で、今回頂いたサイドテープのうち、6㎜タイプのものを早速使わせてもらった。

 

 

オメガⅦツアーの検証第二弾の張継科SZLC+80に貼った。

いやあ、カッコ良いっすわぁ。

絶妙なカラー&デザインバランスである。


総重量

 

 

0.5gアップの189gである。

しかし、数値は189.0と189.5の両方を行ったり来たりしているので、実際は189g台前半なのであろう。

このラケットとラバーの組み合わせは出来るなら重量アップさせたくなかった。

しかし、サイドテープを貼ったこの用具を見た瞬間、前言撤回したくなった(汗)

 

でも、この張継科SZLCであるが、グリップテープを巻いている関係で手元寄り重心であり、実重量よりは軽く感じるラケットに仕上がっている。取り敢えず、そこに期待だな(;´▽`A``