ver.D+スレイバーG3+05と張継科SZLC+国狂3ブルスポ+80 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

昨日の練習で、スレイバーG3の組み合わせと国狂3ブルスポの組み合わせを試してきた。

 

先ずは

ver.D+スレイバーG3+05の方から。

 

 

う~ん…、厳しいねぇ。

 

このラバーを簡単に言い表すと

〇コントロールしやすい。

〇回転の影響はそれほど受けない。

〇ブロックが安定する。

〇バックには安定ラバーとして良い。

△球持ちが長い(好みによる部分)

●打球が軽いというわけではないが、威力不足。

●05の2~3割減の性能である。

●ひと昔前のラバーのような感触で、間違いなくプラ球に負けている。

 

という感じで、レビューを書く以前のところで引っ掛かるものがあるラバーであった。

なので、レビューは無しで、G3については上記の評価だけにしたい(汗)

 

 

次の組み合わせ

張継科SZLC+国狂3ブルスポ+80

 

 

 

前回の練習で張継科スーパーZLCと国狂3ブルスポの相性が良いのは実証済み。

バック面ラバーを80にしてみた。だが、張継科スーパーZLCと80の相性の良さも実証済みなので、今回は国狂3ブルスポと80の相性を確認するだけである。

 

結論

良かったすわぁ( ´艸`)

フォアでクイッ、キュッと引っ掛けるように打って、バックでスパーンと打ち抜く。まあ、これは極端な例で、フォアでもスパーンといけるんだけどね。

で、思ったんだけど、粘着にはグリップテープの相性がいいね。グリップテープがしっかりと指に密着するので、しっかりと回転を掛けきることができる。

あと、やっぱり国狂3ブルスポは同NEO3ブルスポと比較して、打感が自然である。打球イメージと実際が一致する。なので、とても気持ちよく使える。

 

ヤバいなあ、これ、メインのver.D+ブルファイJP01ターボ+Q3といい勝負である。

いやあ、まずい。。。自分、こういうパターンが苦手(><;)