そういえば、ダブルス用に良いラケットがあった |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

9月の市民体で使った用具。

VS401の良さにあらためて惹かれ、組み合わせた用具であった。

その時はver.Dに401とブルストZ2の組み合わせである。

ダブルスで使用したのだが、これがとても好感触であった。

 

しかし、ミドルハイの打球をバック面で強く弾いたとき、思い切り手首を捻ってケガをした嫌な思い出がある(汗)。まあ、自分のポジショニングが悪かったこともあるが、Z2だからの弾き方だったことも影響していた。

 

ということで、今回VS401と最高組み合わせであるテナジー05に変えて挑もうかと。

 

 

ただ、この組み合わせはダブルスばかりでなく、シングルス用でもイケる組み合わである。

そうなると、フレイタスALCとの兼ね合いをどうするか。

まあ、このことはギリギリまで考えよう。

 

総重量

 

 

192.5g

いい感じの重量である。

最後の練習で軽く使って、少し慣れておこう。

 

ということで、ダブルス用の用具の件は一日で解決した(汗)