最近のアニーの様子 |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

アニーはだいぶ良くなってきた。

ドッグフードは毎日楽しみにしているし、おやつのササミも喜んで食べる。

 

※耳を後ろ足で掻いているアニー

 

体重は2.8~2.9㎏。

手術のための目標である3.0㎏まではまだまだ。

でも、あと二週間もあれば目標まで行けると思う。

 

食欲は出て、呼びかけの反応も良くなってきた。

ただ、白内障の関係で目が見えない程度が強くなっている。

 

※呼ばれた方に反応を示し、見つめるアニー

 

普通に歩いていて、壁や物にぶつかっている。

まあ、白内障は加齢によるもので、今回の病気とはまた違うものである。

 

歩くのは少しふらつくが、自分で歩くようになっている。

オシッコやウンチはトイレでできている。でも、誘導してあげないとならない。

それ以外は寝ていることが多く、だるさを感じさせる表情も多い。

このへんは病気による身体機能への影響なので、手術が出来たらいくらか良くなると思う。

 

でも、ここまで回復できただけでもうれしい変化である。

 

「おいで」と呼ぶと、ふらつきながらも寄ってきてくれる。

今はそれさえも進歩と感じ、愛しいと思える。

今までは普通のことだったのにね。

まるで高橋ジョージの「ロード」の歌詞みたい(笑)