市の卓球協会のクラブ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

個人練習の相手が公私に忙しく、最近はなかなか練習に来れないでいる。

クラブの練習にも顔を出せないほどである。

24日あたりから何とかなりそうという話だが、確実性はない。

 

ということで、間違いなく練習できる機会は…

と考えたところ、市の卓球クラブがあることを思い出した。

週に二回の練習があるので、そのうちのどちらかに参加すればいいかと。

そうすれば、自分のクラブと卓球協会の練習で週2回。

いいんじゃない( ´艸`)

 

と、思ったが…

 

卓球協会のクラブに入ると、毎回の大会の準備に駆り出されるらしい。

自分のクラブのメンバーがかつて入っていて、仕事の事情で辞めたらしいが、その件があるので再入会しなかったと言っていた。

 

うーん…

自分もそれは嫌(笑)

そういう楽しみ方もあるだろうが、自分はもう少し気楽に楽しみたい。

 

というような、くだらないことを考えていた。

 

 

練習が週一だと、用具の事を考える時間が多すぎ(汗)

仕事は多忙なんだけど、仕事と卓球は別物。

卓球だけで心が満ちるわけじゃないけど、良質な安定剤ではある。

 

ホントは、別の観点から今一番の解決法はある。

それは、早く寝ること。

いつも2時3時まで起きているから考える時間が多い。

ならば、早く寝れば考える時間は少なくて済む。

 

というのは分かっているんだけど…、

ブログ記事は深夜の寝静まった時間帯に書くのが、自分的にはベスト。

 

あれ?

 

あれれ?

…ということは、

ブログをやめれば早く寝れるという結論?

 

いやあ…これもねぇ(笑)