ミズノのFLグリップ |  teruの日々雑感 ~そして~

 teruの日々雑感 ~そして~

 


  日常の記録、ペットのこと、

  車カスタムのこと、

  映画のこと、などなど   

というか、フォルティウスシリーズだけかもしれないが。

 

ブレードや性能的にはとても良い。

ただ、FLグリップがどちらかというと自分に合わないっぽい。

フォルティウスシリーズのFLグリップって、根元がけっこう細いのに、裾の広がりと厚さがかなぁり増している。

ということで、ノーマルFTもver.Dもかなりヤスリ掛けしている。

 

 

※左が新品の頃、右が現在

 

こうやって新品の頃と比べると…汚れが酷いね(-"-;A

分かりにくいかもしれないが、途中までSTみたいになっている。

グリップレンズ表面まで削って厚みも無くしている。

 

ノーマルFTのグリップの方はもっと削っている。

削り過ぎて、ANグリップみたいになっている。

 

 

 

 

ね?…(;´▽`A`` 

もうFLグリップではなくなっている(泣)

最後は使いにくくなったので、STグリップのノーマルFTだけを使っていた。

要は失敗作(ノ◇≦。)

 

今回のver.Dはギリギリの範囲で削りを抑えている。

このギリギリという境界線を見つけるのが難しい。

ノーマルFTの方は境界線を越えて失敗した。

ver.Dの方は、これ以上削らないじょ!